佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  竿が。。。。。。。。。。折れたぁ。。。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

竿が。。。。。。。。。。折れたぁ。。。

8時30分にちょっと千曲川へ。。。
雨がポチポチ、風もありコンディションはよくありませんが、平日は人も少なく気兼ねせずに釣れるからいいですね。
IMG_5765.jpg
それでも近くで4名ほど釣っていました。
3投目、途中で根掛り???
いや、食っています。
格闘10分。
十分引きを楽しんじゃいました。
しかし重い。
手元に引き寄せ、口を水面に出し、タモに入れようとしたとたん、上の方から「バキ」っという音が。。。。
魚は体力を使い果たしていたので逃げる事は無く、何とかタモに入れました。
釣人に似て何とメタボな事か。。。。
50cm超えで3kgくらいありそう。
記念写真を撮りリリース。
IMG_5767.jpg
IMG_5768a.jpg

しかし、大きなな犠牲を出してしまいました。
IMG_5770.jpg
一旦自宅に戻り、7.2mの竿に変更。
先ほどの場所で再開。
IMG_5773.jpg
2回ほど流したらコツンときました。
餌を付け直して再度流すと、グッときました。
掛っているところの写真を撮ろうしたのですが、うまくいかないですね。
IMG_5774.jpg
先ほどとは違い、5分ほどで取り込み完了。
IMG_5775.jpg
その後は全くアタリ無し。
10時30分に納竿。
折れた竿ですが、折れたのがつなぎの根元だったので、家に帰ってから何とか修理できました。
[ 2013年10月24日 22:30 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
大物おめでとうございます…と言いたい所ですが竿が折れてしまって大損害ですね。
それにしてもまるまる太ったニジマスです、ニジマスは手元に来てから暴れると言いますからね、この位になると鯉竿でないといけないかも、十分引きを楽しめましたから良かったですね。
[ 2013/10/25 05:44 ] [ 編集 ]
大物
デカ物が釣れましたね
これだけ川巾が広いと取り込みは大変でしょう
醍醐味が有り面白いね

竿折れ----残念、
それだけ大物の証拠でしよう、
此方の大会は延長に成り11月に成りました、台風が来ますので。
[ 2013/10/25 15:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さすがに3kgクラスには耐えられませんでした。
渓流竿を使っている以上、覚悟はしていましたけど。。。。
もっとも、あせらずに取り込んでいたら折れなかったと思うと、高い授業料になってしまいました。
振り出しの根元が折れたので、修正できたのが救いです。
しかし、気持ちのいい引きでした。
[ 2013/10/26 21:49 ] [ 編集 ]
Re: 大物
下流は荒瀬になっていますので、ここに走られたら終りですので、かなり緊張しました。
気持ちのいい緊張でした。
このサイズのニジマス釣りをする以上、竿が折れるのは覚悟していましたので、あまり気落ちもありませんでした。
このサイズでもちゃんと取り込めるように技術を付けないといけませんね。
こちらも26日の釣り大会は中止になりました。
来週の土曜日に大型を今回分も含めて大量放流するようですので、再挑戦です。
[ 2013/10/26 22:13 ] [ 編集 ]
BIG
でっかいのが釣れましたね!もう始まっているんですね「恒例のニジマス釣り」
竿は折れたものの、いい格闘だったでしょうね(^-^)
50cmもあれば
[ 2013/10/29 17:15 ] [ 編集 ]
Re: BIG
いやあ、気持ちの良い引きでしたよ。
渓流竿ですので折れるの覚悟でやっていますからしょうないです。
ニジマス釣りがなければ、今頃禁断症状が出ているでしょうね(笑)。
[ 2013/11/02 19:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL