佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  千曲川、増水中
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川、増水中

19日の状況。
12日にニジマス釣り大会があり、かなり放流しましたのでまだ残っていると思うのですが、台風の大雨で増水した影響がまだ残っています。
来られた皆さん川を見て、「さてどうしようか」悩んでいます。
結局、来たからやってみようかになってしまうのですが。。。
IMG_5760.jpg
今日は家族を送って行く所があり、9時までに戻らなければならないため、40分くらいしか出来なかったのですが、何とか1匹ゲット。
流れが遅いところを狙って流したのですが、増水のため出ていないようです。
深場の岩の下でしょうか。
IMG_5759.jpg
今日の佐久大橋下は全部で10名くらい。
このくらいの人数だとゆっくり釣れますね。
IMG_5761.jpg
IMG_5762.jpg
IMG_5763.jpg
20日も雨。
一人釣人がいました。
26日にニジマス釣り大会がありますが、また台風が来るようです。
延期になるかもしれませんね。
[ 2013年10月20日 15:54 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(6)
今日は雨降りでは無かったですか?
釣り人は居るようですが、なんか釣れてる様子ではないですね。
雨も降りだすとやたらと降るから困りものです、お疲れさまでした。
[ 2013/10/20 18:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
申し訳ありません。
日にちを書くのを忘れていました。
記事は19日のものです。
先ほど修正致しました。
今日はこちらも一日中雨でした。
畑の片付けと、冬菜の移植をしようと思っていたのですが、予定が狂ってしまいました。
おかげで1日休養になりました。
[ 2013/10/20 22:01 ] [ 編集 ]
昨年の釣行では千曲川の 川虫の豊富なのに びっくりでした。あっという間に餌箱が一杯に!
[ 2013/10/21 06:37 ] [ 編集 ]
こちらの河川も増水してます。

また台風が来るようですが、悪天候は嫌ですね。

ルアー釣りでもそうですが、本流だと長い竿が欲しくなりますよね?
[ 2013/10/21 13:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クロカワなんか石の裏にゴロゴロいるのですが、肝心の魚の方が薄くて。。。。。。。
それに肥料の影響でしょうか、石がかなりヌルヌルするようになりました。
川上村では千曲川にイワナやヤマメを放流するのですが、佐久魚協も千曲川に少し放流して欲しいものです。
[ 2013/10/22 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
先週、今週と台風で、川の水も中々減りません。
もうちょっと減ると、ポイントも多くなってくるのですが。。。
[ 2013/10/22 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL