佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  シーズン最終釣り行
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

シーズン最終釣り行

今日は実に天気が良い。
絶好の釣り日和。
八ヶ岳連邦。
IMG_5660.jpg
ハヤブサプロジェクトで活躍した64mパラボラアンテナ。
IMG_5662a.jpg
シーズン最後の釣りはどこに行こうか考えたが、35cmのイワナが気になってもう一回チャレンジしてみた。
しかし釣れたのはチビばかり。。。。
IMG_5664a.jpg
それでも、ギリギリキープサイズ1匹。
IMG_5668.jpg
この渓はあきらめて、昨日この後に行った渓へ再度行ってみた。
IMG_5671.jpg
しかし、こちらもチビばかり。
IMG_5669a.jpg
そんな中でやっと釣れたレギュラーサイズ。
IMG_5674.jpg
IMG_5673.jpg
途中から見た八ヶ岳。
標高1000mくらい。
IMG_5685.jpg
と言う訳で今年の渓流が終了しました。
[ 2013年09月29日 23:08 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(8)
最終の渓流釣りお疲れさまでした、八ヶ岳連峰こちらの高ボッチ高原からも良く見えますよ、近いうちに登ってアップします。
[ 2013/09/30 17:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あ~~~終わっちゃいました。
来年の2月16日まで長いですね。
[ 2013/09/30 22:51 ] [ 編集 ]
こんにちは、今日から10月、衣替えですが
渓流釣りは昨日で終わりのようですね。
食欲の秋、釣りシーズンはまだまだと思ってました。

八ヶ岳連峰いいですね、松本からは見えませんが
すぐ隣の朝日村からよく見えます。

八ヶ岳といえば、戦後間もなく清里での、開墾作業の
手伝いでした、すぐ山の麓でした。
今は高原野采の産地のようですね。
[ 2013/10/01 10:06 ] [ 編集 ]
渓流もお休み期間
各地の渓流も追い込みに入り賑った事でしょう
禁漁と成り渓流もお休み期間と成りリリ-スした魚達も
新たに来季までには元気な姿を見せてくれるでしょう
期待しましょう<1年ご苦労さんでした>
[ 2013/10/01 11:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
終わってしまいました。
長いようで短かったです。
八ヶ岳は諏訪・茅野あたりからは良く見えると思いますが、松本はちょっと北に寄り過ぎていますね。
野辺山・清里・川上の野菜の多さはすごいですね。
見渡す限りの野菜畑、、、、田んぼなんてありません。
大雨が降ると土が流れ出し、肥料を多く使うので川の中に藻が多くなっているように思えます。
こちらでは10月からニジマス釣りが始まります。
渓流年券で釣れるので、冬も釣りができて助かります。
[ 2013/10/01 22:33 ] [ 編集 ]
Re: 渓流もお休み期間
アッと言う間に終わっちゃいました。
29日の日曜日は、かなり釣人が入っていました。
こちらでは10月から冬季ニジマス釣りが始まります。
今年は大型をかなり放すようですので楽しみです。
冬季ニジマス釣りは佐久市から100万円くらい補助が出ているんですよ。
[ 2013/10/01 22:38 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
最終も好釣果でしたね。
魚の状態も綺麗なので羨ましいです。
私の方は、10月中旬まで遊べるのであと少しだけ、遊ばせてもらおうと思います。
[ 2013/10/03 11:44 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした。
こちらは終わっちゃいました。
少しでも長くできるのが羨ましいです。
10月からは冬季ニジマス釣りが始まります。
[ 2013/10/03 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL