佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  土曜日の続き
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

土曜日の続き

放流ポイントでは2匹しか釣れませんでした。それもイワナの放流日なのにヤマメが1匹。
あきらめて良型がいても釣れない渓へ行ってみた。
水量はだいぶ増えていますが普段に比べればまだ少ないようです。
もう少し濁りが入ってくれれば、なお良かったのですが。。。。
IMG_5507.jpg

IMG_5504a.jpg
釣り始めると、入れ食いで食ってきます。
ちょっと水量が増えただけで、こんなに違うのかとちょっと驚き。
IMG_5510a.jpg
IMG_5512a.jpg
しかし、サイズがイマイチ足りない。
もう一歩のところ、来年またお会いしましょう。
今日の納得のサイズ。
このサイズがもう少し出てくれればいいのですが。。。
IMG_5509.jpg
チビも多数釣れ、流している時間より魚を外したり整備している時間の方が圧倒的に長かった。
10時に来客があり、9時に納竿。
結構、充実した釣りになった。

来客は1時間ほどで帰り、近くの長野牧場で牧場祭りをやっているので行ってみた。
IMG_5518.jpg
IMG_5525.jpg
IMG_5520.jpg
でも、本当の目的はこれ!
タマゴの無料配布。
30代のおかあさんなんか1歳くらいの子供まで釣れてきてもらっていました。
IMG_5523.jpg
いただいたタマゴ。
写真にはうまく写りませんが、右下のタマゴは緑っぽい色をしています。
IMG_5526.jpg
渓流釣りももう少しで終了です。
IMG_5524.jpg
[ 2013年09月08日 20:05 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(5)
昨日(8日)はこちら1日中雨降りでした、木曽方面の支流に入りましたが、濁流で釣りにならないくらいでしたね、そちらの川、見るからに水が少ないですね、少し濁りが入り水も増すと良さそうですね。
[ 2013/09/09 05:07 ] [ 編集 ]
小川
釣り切られたら終わりといった小川ですが
居るもんですね、

卵のプレゼンですか、近くなら飛んでいきますよ。
[ 2013/09/09 12:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
以前から見ると水量も増したのですが、まだ少ない河川もあります。
水はきれいで底まで見えます。
少し濁ってくれれば良型も上ると思うんですけどね。
今週は雨が期待できそうもないので、また減ってしまいそうです。
[ 2013/09/10 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 小川
タマゴのプレゼントをもらいに、近くの主婦が赤ちゃんを抱いてきていたり、小さな子供を連れてきていたり、ひとり1個ですので、赤ちゃんでも1個。
主婦の力ってすごいですね。
[ 2013/09/10 21:32 ] [ 編集 ]
mikoshi
いやいやなかなかいい源流ですね~
水も綺麗だし、イイ型がいるもんですね
[ 2013/09/11 19:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL