佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  放流されているはずが。。。。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

放流されているはずが。。。。

南佐久漁協でイワナの放流があったようなので行ってみた。
IMG_5224.jpg

いつも餌は地元スーパーの塩イクラを使うのですが、前日行ったらすでに売り切れ。
と言うことで今日はサーモンの切れ目を使ってみた。
ところが釣れない。
魚が居ないのか?
釣り切られてしまったのか。
IMG_5227.jpg

仕方がないので、川虫を取って餌にした。
クロカワとヒラタ。
入渓場所から100mほど釣り上り、やっと1匹。
居付きのヒレピン。
IMG_5220.jpg
IMG_5221.jpg

餌取りタモを持って来なかったので、餌が無くなったらまた取るの繰り返し。
50mほど釣り上り、2匹目。
IMG_5222.jpg
IMG_5223.jpg

その後もアタリが無く、納竿。
数日前に放流があったのに腕が悪いのか????
良いのは天気だけ?
IMG_5226.jpg

しかし、異常に毛虫が多い。
草にも毛虫がびっしり。
ヘビも嫌だが、毛虫はもっと嫌いだ。
だが、そんな事を言っていたら釣りはできないしなあ。。。
そんな中の清涼水。
IMG_5230.jpg

畑のくるみの木にも、いよいよつきだしました。
IMG_5238.jpg
[ 2013年06月22日 22:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
行ってきましたね!
荒れない川なようで、見たところ川岸も荒れていないし増水もあまりない、きっと、上流が安定した所なんですね、ぼつぼつクモの巣が張って厭ですね、不思議と人家に近い所はクモ巣だらけ、源流ではあまり見られませんがね。
アメシロですか、クルミは特に好むようで、大きな木だと大変です。
[ 2013/06/23 12:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっと下から人家ですが、くもの巣は少ないと思います。
このあたりの河川で、私が2番目に好きな河川です。
雰囲気が源流に近く、河川も以外と安全ですので。。。
アメシロはやっかいですね。
今日も4つ巣を取りましが、三脚と枝きりばさみでも届かなくなってしまい、今年は上部を切りました。
ところが今年は白髪太夫が付いてしまい、2週間ほど前から休みになれば駆除しているのですが、取り損ねたものが徐々に大きくなり今は10cmほどになっています。
これも取って駆除していますが、ここまで大きくなると、さすがに気持ち悪るーーーーです。
いつかは防虫剤のお世話にならないとだめかもしれませんね。
[ 2013/06/23 20:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL