佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  未分類 >  ニジマス釣り大会、撃沈です。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ニジマス釣り大会、撃沈です。

佐久高原ツツジ祭りのニジマス釣り大会、撃沈です。
釣れたのは6匹。
今までの大会の中で最小数。
昨年は優勝し、それ以前もずっと何か賞をいただいていたのですが、ついに途切れてしまいました。
原因はだいたい見当が付くのですが。結果的に竿を出した場所にあまり魚がいなかったようです。
昨年より大会は1時終了が延び2時までとなったのですが、1時に切り上げちゃいました。
しばらく放流も無いので、源流通いとなりそうです。IMG_5186.jpg

IMG_5185.jpg
[ 2013年06月09日 18:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(4)
残念でしたね。
釣り場の確保に遠慮したのではないですか?
こういう大会1度だけ出た事がありますが、トイレに行く間もなく焦った記憶があります。
釣れても釣れなくても、自然と一体化する源流が良いですよ、源流の佐久っ子さんの方が似合うと思いますが!!
[ 2013/06/09 21:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
場所的には、それほど悪い場所ではなかったのですが、開始前に隣の方が足場を固めるために、岸辺に沈んでいる木をガンガン蹴ってしまい、私の竿の届く範囲の魚が逃げてしまったのではないかと思います。
おそらくそれが釣れなくなった原因です。
魚協の放流や他にもニジマス釣り大会などもありますが、この大会だけはいつも真剣にやっていました。
釣り大会は大物賞が多い中で、ここは重量で決めます。
大物は偶然が大きいのですが、数釣りは技術が物を言いますので、私の得意とするところです。。。
ちなみに他のニジマス釣り大会には参加していません。
正直、お金を払ってまでやる気がしません。
源流釣りも技術がものを言いますので、やっていて面白いですね。
しばらくは放流もありませんので、源流通いになりそうです。
ただ、梅雨に入りそうですので微妙なところですね。
[ 2013/06/09 23:32 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました
お久しぶりです
元気の様子で喜んでます
空梅雨が続き何処の渓流も厳しい様子ですね
大会残念-----息抜きでこんな大会も良いのでは
以前は良く大会に出て、皆で大会荒らしおしてました
優勝からビリまで色々な大会でした
源流記事の似合う貴殿で又Upして下さい。
[ 2013/06/10 09:10 ] [ 編集 ]
Re: ご無沙汰してました
ご心配をかけました。
気落ちは全くありません。
今までも色々と叩かれましたし、コメントを削除してしまえば良いのですが、クレーマーは何回も書き込んでくるでしょう。
以前使っていたシーサーブログは時々動かなくなったり、コメントに対して許可制が取れなかったりと、使い勝手が悪かったので、良いチャンスだと思い引っ越しました。

ここのところ雨もなく、どこも渇水中のようです。
週末には台風が来るようで、雨が期待できるのですが、風も来そうですね。
さて、どうなる事やら。。。。
[ 2013/06/10 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL