佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  釣り写真無しの釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

釣り写真無しの釣り

8日は湯川の放流日。
途中でヤギさんをパチリ。
佐久市には市の中心部に広大な牧場があります。
うさぎとヤギの改良センターです。
朝、5時過ぎですが、ヤギさんしっかり起きていました。
IMG_5179.jpg
IMG_5178.jpg

道沿いにいるヤギは人なつっこくて、餌を貰えるかなと思い、すぐに寄ってきます。
IMG_5177.jpg

こんな寄り道をしながら、湯川へ。。。。
佐久市の川は、どこも渇水状態。
湯川も、ごたぶんにもれず大渇水状態です。
今まで、これほどの渇水は見た事がありません。
何か、釣堀での釣りみたいです。
IMG_5182.jpg
IMG_5183.jpg

カマキリの卵でしょうか。
IMG_5181.jpg

いつもは1匹づつ写真を撮るのですが、今日はひさびさに釣りに集中しました。
結果は15匹。
まあまあかな?
魚はずいぶん残っているようですが、スレていてダメ。
ハックル70さんの毛ばりでも借りようか。
10名くらいで釣っていたのですが、お二人からブログの件でお声がけいただきました。
見ていてくださった皆さんありがとうございます。

明日は佐久高原の荒船湖でニジマス釣り大会があります。
昨年に続き、2連覇めざしてがんばろう。
[ 2013年06月08日 20:22 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
どこも水が少なく駄目ですね。
悪条件の中で15匹とはすごいです、そうですかブログを見て頂いた方からお声が!有り難いですねぇ~
これで完全復活ですよ、厭な思い出の湯川もこれから良い川になります。
[ 2013/06/09 06:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ここへの放流量は40~50匹というところですか。
流れが少ないので、ある程度経つとスレてしまい、ダメですね。
毛ばりをお借りしたいくらいです(笑)。
以前のブログの件は、全く気にしていませんので大丈夫です。
そのままコメントを削除して続けても良かったんですが、てっとり早くクレーマーを外す事と、以前のブログは承認制が取れませんでしたので、これらができるブログを探して移行しました。(今のところ、この機能は使っていませんが)
今週は夏の暑さになるとか。
ますます渇水しちゃいますね。
[ 2013/06/09 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL