佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  雨がポチポチ、ニジマス釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

雨がポチポチ、ニジマス釣り

朝から雨がポチポチ。
いつものさくラさく小径のところへ入った。
今日は誰もいません。
周りを見てもポチポチしか人がいません。
IMG_4148.jpg
IMG_4149.jpg
以外と期待外れ。

この場所は独り占めかと思ったら、8時になると急ににぎやかになりました。
IMG_4151.jpg
IMG_4152.jpg

昨日は結構釣れたのですが、今日は全くダメ。
ガンガン瀬を釣り下ります。
途中でやっと1匹。
ボウズにならなくて良かった。
IMG_4153.jpg
IMG_4154.jpg

さらに浅蓼大橋方面に釣り下ります。
川の合流地点前で2匹目。
IMG_4155.jpg
IMG_4156.jpg

浅蓼大橋の下でもやったのですが、全くアタリ無し。
場所を佐久大橋下流へ移動。
前回4匹釣ったところなのですが、昨日は先行者が2名いたため出来ませんでした。
前回までは、やっている人はおらず竿抜けポイントと思っていたのに、もうダメですね。
その場所の陸地から2名の方がやっておられました。
聞くと、大型が1匹いるとの事。
川を見れば確かに40cmクラスが1匹泳いでいます。
どうもスレていて食わないようです。

釣っている場所を迂回して、少し下流の川の中へ移動。
いつもの場所を流してみましたが、さすがに釣り切られているようでアタリ無し。
その下の荒瀬の終りを流したら釣れました。
1.JPG

さらに下流へ移動しつつ3匹。
2.JPG

攻めてみたい場所はやったので、場所を佐久大橋下へ移動。
思ったよりも釣人がたくさんいます。
IMG_4164.jpg

しかし自分の竿には掛りませんでした。
対岸で40cmクラスが上りました。
IMG_4165.jpg

11時に納竿。
本日の釣果
ニジマス 6匹。
残り物としては、まあまあですか。
[ 2012年10月28日 15:58 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL