佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  佐久魚協のニジマス放流量
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

佐久魚協のニジマス放流量

佐久魚協のニジマス放流量だそうです。
金沢釣具店のホームページに載っていました。
毎週100kg、うち大型20kgと言う事は10匹くらい。
残り80kgは1匹200gとして400匹。
と言う事ですね。
水も入っているのだろうか。
勘ぐりたくなります。
放流表.JPG

以下、私のおバカな計算。
スーパーで売っているニジマスは1匹100円ちょっと。
放流物は尾びれ無し、胸ビレ無しで、売り物にならないので半値がいいところ。
1匹50円とすると1kg(5匹)で250円。
2300kg放流しますので全部で57万5千円です。
確か佐久市から100万円補助が出るとか去年言っていたような????
と言う事は漁協の持ち出し分はゼロ。
釣り券分の儲けですね。
[ 2012年10月31日 22:01 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL