佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  大空の散歩
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

大空の散歩

今日の朝7時50分頃、気球がぽっかりと浮かんでいました。それも地上スレスレに。
気球は風まかせと言いますが、上昇にはガスバーナーを使い熱した空気を作ります。このバーナー音はすごく、200~300m離れていても大きく聞こえます。
気球の近くのお宅はびっくりしているでしょうね。
8時30分、道路上の温度計はマイナス6℃。明日は冬型が今日よりも強くなるとのこと。
ますます渓流凍っちゃいます。
P1010029-1.JPG

そういえば釣り大会で書き忘れているものがありました。
軽井沢で渓流釣りの集いが5月に行われます。
去年、興味本位で午後見に行ったのですが、思っていた通り放流魚はニジマスでした。無料ですのでお好きな方はどうぞ。
場所は中軽井沢で、軽井沢町役場の横です。
放流場の前後もきれいな渓流ですので、イワナ・ヤマメを狙うこともできます。
[ 2010年02月05日 22:40 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL