佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  春のような日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

春のような日

今日はいい天気でしたね。このような日にゆっくり釣りができればいいんですけどね。
一年の中で何回か季節の変わり目を感じる時があります。
日曜日はかなり寒かったのですが、月曜日の朝はカスミがかかったような感じがあり、あきらかに前日とは違っていました。
水温も上ってくると思いますので、今週は下流域を狙ってみようかと思っています。でも天気予報は雨だとか。川も少し濁ってもらった方がいいんですけどね。
日曜日に行った抜井川などは放流後1週間程度は魚影が濃いんですけれど、あまりの清流で魚も警戒して出てこないようです。

昨年は3月に佐久漁協の特別解禁があったと思うのですが、今年はありません。また、昨年の中旬以降から放流量も少なくなったような感が。。。
佐久といえば渓流よりも鮎の方が有名ですので、そちらに流れてしまっているのでしょうか。
[ 2010年02月24日 22:54 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL