佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  天気が何か変
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

天気が何か変

今日は暖かかった。
仕事をしながら、釣り日和だよなーーーと思ったが、明日からはまた寒くなるようです。
去年の記録を見ると2月は12匹釣ってキープ4匹。
去年は脈釣りが多かったが、今年はダムの落ち込みや川の深みなどをピンポイントで狙っていますので、その差かなと思います。
ただ、小物が多い。
今日のような暖かさだったら、千曲川本流に挑戦しよう。。。。。
目標、尺ヤマメゲット猫猫犬

追記
佐久漁協の滑津川をホームにしておりますが、日曜日に出逢った群馬の方が、滑津川のある滝の落ち込みで以前大物のニジマスを釣った話をしておりました。
滝のある事は知っておりましたが、上流からも下流からも危険で入っていけないところです。

その方は上からルアーに餌を付け、垂らして釣ったとの事です。その手があったかと目からうろこ。
これも暖かくなったらやってみたい。exclamationexclamationexclamation×2
[ 2010年03月03日 23:28 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL