佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  今日は渓流魚特別解禁日でした。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

今日は渓流魚特別解禁日でした。

今日は佐久漁協の渓流魚特別解禁日でした。
前日放流し、本日の朝からの釣り。
午後は子供の入学式に行かなければならないので、午前中の朝のみの勝負。
朝、釣り場に行って見ると、川は増水、かなりのにごりあり。釣れないのを覚悟しました。
竿を出してみると、にごりが逆に好影響を及ぼし、約2時間半の勝負でしたが、以外にポンポンと釣れました。早朝の気温は0度以下であり、鼻水を垂らしながらの釣りでした。
放流イワナが小さめ目なのが残念ですが、ヤマメは食べるにはちょうど良いサイズ。
結果はイワナ10匹、ヤマメ11匹、計21匹でした(全てキープ)。
釣り場に行く時には気が付かなかったのですが、帰り道で鹿が2頭と狸が1匹、交通事故に会い、お亡くなりになっておりました。
私の車の前方をイタチが1匹横切っていきました。
佐久って田舎ですね。
でも、信号機やコンビニ、自動販売機はありますよ(笑)

本日の釣果(2匹はおすそ分け済)。ご近所に今年最初のおすそ分けをし、美味しくいただきました。
P1010010.JPG
[ 2010年04月03日 19:26 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL