佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  4/11早朝の出撃
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

4/11早朝の出撃

昨日の放流魚の残りを求めて湯川の昨日の場所へ。朝6時頃なのですが、他の場所は何人も入っていました。
前例から考えると、1匹釣れれば良しとする、2匹釣れればラッキー、3匹釣れれば奇跡、それ以上釣れたら何か悪い事が起る前触れ(盆と正月がいっしょに来るのではないか)。
と思って釣っていたら4匹釣れちゃいました。
昨日皆が流していたポイントは解っていますので、それを外して竿抜けポイントを探っていたら予想通りいました。

残念なのは、尺ヤマメが1匹かかり、落とした事。かかった後、魚とのバトルで下流に走られ、竿と糸が伸びきってしまい、0.6号のハリスが切れてしまいました。
もう少し慎重に取り込むべきだった。

本日の釣果
P1010021.JPG

本日の1匹目 22cm岩魚
P1010013.JPG

本日の2匹目 20cm岩魚
P1010014.JPG

本日の3匹目 22cmヤマメ
P1010015.JPG

本日の3匹目 23cmヤマメ
P1010016.JPG

1時間程で切り上げ、その後下流へ移動したところ1台の軽トラックが止まっており、先客と思っていたら、なんと投網のおじさん。投網はこの時期禁止のはず。さすがにこのような違反は頭にきます。アタリも無いはずです。
ここも30分程で切り上げ家に帰ろうと思いましたが、雨川が先日の土曜日に放流されており、15分程でいけるので、雨川に行くことにした。
そこでヤマメを2匹ゲット

雨川1匹目
P1010019.JPG

雨川2匹目
P1010020.JPG

まあまあの釣りができました。
[ 2010年04月11日 11:12 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL