佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  9匹でも大漁?
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

9匹でも大漁?

佐久魚協のホームページには22日放流と書いてあったが、道路から見たら昨日の朝は人がほとんどいなかった。
自分は会社だったので23日はできなかったのですが、雨だったので人が少なかったのかも。。。

今日もいつもの荒瀬に入った。
天候は曇り、浅間山を見ただけでも寒そう。
TS3R0941a.JPG

ほぼ釣り切られているだろうと思い、期待はしていなかったのですが、予想外に9匹ゲット。
TS3R0943-946.JPG
2.JPG
TS3R0951.jpg

今日、大型を3回かけた。
3回ともバラシしちゃいましたが。。。。
今日は針と糸を太い物に補強してあったのですがダメでした。
1回目は5分ほどねばったのですが、荒瀬に走られてハリス止めからぶつん。
2回目は流した一番最後で食ってきて、竿と糸が真っ直ぐになり、5秒でハリス切れ。
3回目はハリス止めを外しやったのですが、10分粘った後、荒瀬に走られ針が外れてしまいました。
TS3R0952.jpg
荒瀬に走られると、もうダメですね。
とにかく川底が滑るので、魚の速さについていけません。
この後、隣で釣っていた方にも掛って30分粘ったのですが、荒瀬に走られ針が外れてしまいました。

風が強く、餌が上流に向かって流れるようになり、寒さも限界で、11時30分に納竿。
今日9匹釣れたのは何か変。。。
もしかしたら昨日放がはあったのではないかと勘ぐりたくなる1日でした。

午後は自家用リンゴの買出し。
いつも生産現場へ直接行って買ってきます。
IMG_4250.jpg

東北信のリンゴを食べて、ここのリンゴが一番美味しく、いつもここで買っています。
出荷できないはね除けの中から選んで買ってくるのですが、今年は1カゴごとになっていて選べなかった。
ちょっと買いに行くのが早かったかもしれません。
その中から選んで買ってきたのですが、それでもここのリンゴは美味い。
IMG_4251.jpg

以前は出荷のみで、この場所に買いにくる人はあまりいなかったのですが、今日はリンゴのもぎ取りに県外からきている人が多く、ビックリしました。
美味しいもののある場所は以外と県外の人の方が良く知っているのかもしれません。
[ 2012年11月24日 20:14 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL