佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  GW最終日、今日も行ってしまった。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

GW最終日、今日も行ってしまった。

GW最終日、今日も釣りに行ってしまった。

朝は5時半に起き恒例の佐久バルーンフェスティバルへ。
今日もイベント会場からの離陸。青空に気球が舞いました。
P1010016.JPG
P1010021.JPG

帰ってきてから田んぼへ肥料撒きへ。終了10時半。
連休最終日は千曲川本流釣りに行こうと思っていたのですが、この暑さで、涼を求めて滑津川の上流部へ。ウェーダーを着ると暑くなるので、長靴で入れる場所にしようと思い、内山大橋の下に行ってみました。
今まで餌はイクラを使っていたのですが、蓋を開けっ放しにしたため、固くなってしまい、クロカワを使おうと現地で探したのですが、全くとれず。しかたなくブドウ虫を使うことにしました。
結果は全くアタリ無し。

場所を移し、先日泣き尺を上げたところへ。ここには泣き尺イワナがもう1匹おり、今日も何とか上げようと糸を流したところ、泣き尺イワナが食う前に放流魚が食ってしまいました。

上げたい1匹
P1010046-1.JPG

放流魚です。ビクを持ってくる間に草まみれになってしまいました。
P1010039.JPG

すぐ上の放流場所をあたったら放流魚を3匹ゲット。
P1010048.JPG
P1010049.JPG
P1010051.JPG

本日の釣果
P1010016-1.JPG
[ 2010年05月05日 19:59 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL