佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  きました55cm!
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

きました55cm!

気温も低くなり、朝方は0度くらいです。
IMG_4281.jpg

水温の方が高いので、川からモヤが立っています。
IMG_4280.jpg

対岸では開始時間に備えて準備中。
IMG_4282.jpg

いつもの荒瀬に入りましたが、魚とよ下流は10人ほどです。
釣れないので、皆さん来ないですね。
IMG_4283.jpg

今日も開始から全くアタリ無し。
今日もボウズかと頭をよぎりました。
川の真ん中あたりまで移動して初めてのアタリ。
重い!
きました!大型。
下流に走られないように竿をコントロールしながら岸辺に移動。
先週の土曜日は3回もバレチャいましたから、糸と針をひとまわり強くしてあります。
竿を絞っても、さすがに切れません。
おかげで下流に走られないで済みました。
格闘は10分ほど、以外とすんなりと取り込めました。
大きさは55cmほど。
すんなりと取り込めるのはこの大きさまでですね。
IMG_4284.jpg
IMG_4285.jpg

対岸でも大型が掛りました。
しかし足場が悪い。
流れも速く、取り込み寸前でバレてしまいました。
IMG_4286.jpg
その後、レギュラーサイズを1匹追加。
IMG_4287.jpg

10名ほど釣っていて魚の顔を見れたのは、この3匹のみ。
お魚さんはどこに行っちゃったんでしょう。
10時を過ぎると横殴りの雪が降ってきました。
餌が水面に浮き上がって上流に流れていきます。
寒さにも負けて納竿。
IMG_4288.jpg

放流があっても、ボウズでなければ”良し”としなければいけませんね。
[ 2012年12月01日 11:09 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL