佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  本流3回目
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

本流3回目

早朝よりこの間の下畑橋下に出撃。
先日の雨で水量も多く、流れも急になっておりました。状況から見て私の腕ではボツ覚悟。
P1010009.JPG

そんな中で、本日最初の。。。。。。。。。。。。。。枯れ枝
P1010010.JPG

やっと出ましたヤマメ。本日はこれ1匹。
P1010011.JPG

8時に上り、家の用事を終えたところ10時30分。お昼まで時間があるので、ひさしぶりに地元の滑津川へ。
しかし、釣り人が多い。最初に入ったポイントも先行者の後あり。陸上の岩が濡れていました。思った通りアタリさえなし。
たぶん他の人は入らないだろうと思われる場所に移動。
ここでアマゴをゲット。20cm弱位でしょうか。小型のためリリース。
P1010012.JPG

100mほど釣り上り、2匹目のアマゴをゲット。これも20cm位なのでリリース。
今日のアマゴは朱色がきれいに出ていました。去年だったらこのサイズはキープしていたでしょう。
P1010014.JPG

今日はバラシが多数あり。水面近くまで上げて、「良型だーー」と思ったとたんにバラシ。これが4本連続しました。

川辺に咲いていた花です。
P1010016.JPG

明日は川上村で山菜祭りがあり、釣り大会がありますので報告をします。ただしニジマスです。
[ 2010年05月29日 19:29 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL