佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  本日の釣果
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

本日の釣果

佐久漁協では、湯川に昨日(金曜日)放流を行い、本日7時より釣り解禁となりました。
放流場所は露切橋より上流なので、朝早起きして下流で1時間ほどウォーミングアップ。
P1010011.JPG

すぐにチビヤマメが食ってきました。
P1010009.JPG

ここのところ本流ばかり攻めて、ほとんどアタリが無かったので、すぐにアタリがくるのは嬉しいものです。
そんな中で背高のヤマメをゲット。引きも強く、楽しませてくれました。
P1010010.JPG

その後はチビヤマメの連続。それ以上に食い逃げが多かった。
1.JPG

6時頃に放流場へ。7時の釣り開始時には5人となりました。この場所はバケツ1杯しか放流しませんので、全部釣っても一人5匹といったところですか。ここでキープ可能な4匹(イワナ、ヤマメ)をゲット。皆さん同じくらいでした。
P1010016.JPG
P1010017.JPG

しかしながらチビヤマメが12匹ほどかかりました。朝からほとんど同じサイズのヤマメで、去年生まれたものなんでしょうか。
P1010021.JPG

帰りに、朝行った場所で再度挑戦。やっぱり食ってくるのはチビヤマメばかり。

午後、ばあさんが千曲川の河川敷で盆栽展をやっているので、見に行きたいので、車で送って欲しいとのこと。
私はその間本流釣りを行うことにしました。入った場所は臼田橋上流の稲荷山横。ここは大物がいるとの、もっぱらのうわさ。すごいガンガン瀬です。
P1010030.JPG
P1010028.JPG

出ました。。。。。。。小物が2匹。。。。。。。。
今日は子供に好かれています。このサイズ、今日は20匹を越えています。
P1010026.JPGP1010027.JPG

本日のキープ
P1010009-1.JPG
[ 2010年06月05日 17:18 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL