佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  特別解禁日、午後の湯川
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

特別解禁日、午後の湯川

6月4日は佐久漁協の特別解禁日で、朝6時から釣りをしましたが、途中で支流から濁り水が流れ出し、途中で断念。
午後3時30分に再度挑戦。濁りは若干残っているものの、釣りはできそう。
露切橋の上流に行ったのですが、まだたくさんの人が残っているのにはびっくり。
他の川と違って、湯川は皆さんがんばっていますね。
P1010012.JPG

始めると、意外とアタリがある。
しかし、コツン→合わせ→外れ、の連続。
釣りながら自分の下手さかげんに腹がたってくる。釣りながら、心の中で「へたくそ」と何回言ったことか。10回アタリがあって1匹釣れるかどうかのレベル。
そんな中でやっと釣った4匹。朝っぱらから走り回り、田んぼに除草剤をまいて、また釣り。さすがに足が笑っており、5時に「夕焼け小焼け」が放送で流れだしたので終了。
今までの中で一番動き回った1日だった。
3.JPG
[ 2011年06月07日 22:14 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
No title
今日は何と、長野県の天竜川水系の支流で釣りをしてきたんですよ!

結果は、ボウズでしたが水、景色が綺麗で感動しました!

近々、記事を更新します。
(今日は疲れたので寝ます。。。)
[ 2011/06/08 22:30 ] [ 編集 ]
No title
遠くまで遠征されましたね。
ボウズでもこの季節は川にいるだけで癒されますよね。
また、記事の方を拝見させていただきます。
[ 2011/06/09 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL