佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  本流釣り、ボツ
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

本流釣り、ボツ

10日、出勤前に、ひさびさに本流釣りに挑戦。
千曲川に着くと車が2台止まっており、鮎師の方が3名待機中。相模ナンバーです。
鮎釣りはおとりを購入しないとダメなので釣りは7時以降でしょうね。
TS3R0134.jpg
TS3R0135.jpg
TS3R0136.jpg

今日の目的は大胆にも餌にイクラを使ってみようと思い挑戦してみました。
一振り毎にイクラを取り替えないとダメなので、かなり面倒なのですが。。。。

結果はチビの入れ食い。それもきれいにサイズが揃っていました。来年のお持ち帰りサイズですね。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

イクラって人間界で言えば、ハンバーグかスパゲッティーみたいなものですかねえ。
大物の鼻先に流れれば食いつくでしょうが、圧倒的にチビが多いので中々大物を釣るのは難しそうです。
大物を狙うならば太ミミズか大きめのクロカワで、チビに食われないサイズでないとダメですね。
でも、流せばアタリが来るので、そこそこ楽しめました。
ただ、仕事はさすがに辛いわーーーーーーーーわーい(嬉しい顔)

釣り川柳
「本流に大物求めチビやまめ」、、、、、by 佐久っ子   お粗末。。。
[ 2010年08月11日 06:11 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL