佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  休みも終り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

休みも終り

寝正月だった休みも終り、7日からは仕事が始まります。
何か仕事に戻りたくないですね。
いつもの事ながら大人の1月病です。

1月はあと2回ニジマスの放流がありますが、昨年の例からしてほとんど釣れないでしょう。
渓流解禁まであと1ヶ月ちょっと。
やはり年が明けると待ち遠しいですね。

初釣り以降、チョコチョコと釣り場に顔を出しましたが、釣人ウォッチングになってしまいました。
以外とルアーをやっている人が多いです。
魚の活性が低いので、ほとんど追わないでしょうね。
1.JPG

さくラ咲く小径の前のテトラポットの間。
ここに以外といます。
ルアー竿に重い錘を付け、餌を付けてテトラの間に流します。
本当は釣り禁止の場所ですが。。。。
IMG_4392.jpg

天気が良く、アルプスや浅間山が良く見えました。
IMG_4399a.JPG
IMG_4400a.JPG
IMG_4397.jpg

ここにはかなりのニジマスが残っているはずです。
IMG_4402.jpg
[ 2013年01月06日 23:13 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL