佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  8月7日、カメラが水没。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

8月7日、カメラが水没。

昨日のブログで「今日は濁ってダメでしょう」と書いたのですが、千曲川も滑津川も笹濁り程度で釣り可能でした。
6時に滑津川に行ったのですが、途中で一人先行者あり。
場所を上流に移動して、放流魚の残り物狙い。
結構アタリもあり、残りも多いようでした。
釣り始めてすぐに2匹落とし。
何か嫌な予感。
その直後、川を横切ろうとして転んでしまいました。水深は10cmくらいなので危険は無いのですが、首にかけていたデジカメの下の部分が水没。
右手と右足がびしょぬれ。夏ですから、あまり気にもなりませんが。。。
その後、22cmのヤマメをやっとゲット。
今日も用事があり7時で終了。
戻る時に釣り師3人に遭遇。今日もにぎやかです。

と言う訳で今日は釣りの画像がありません。
千曲川の横を通った時に携帯で川を撮りました。
家の周りでカミナリが暴れまくっていましたので増水に激濁り。
明日は無理でしょう。
TS3R0429.jpg
[ 2011年08月07日 19:07 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
No title
毎日お疲れ様で~す。
釣行はくれぐれも気をつけてください。
川の濁りは凄いですね~
しばらくは釣りムリのようなので
最近は「沢かに」採りにはまっています。
いつもおいしく素揚げにしていますが
今は飼育しています。なかなか癒されますね。
食用には今週また山に行って採ろうかと…
[ 2011/08/08 10:44 ] [ 編集 ]
No title
佐久っ子 様
こんにちわ。

7日(日)の午後、千曲川本流は激濁り
になったのですね!!

午前中から午後13時頃まで臼田橋の上下で
釣りしていました。

バラシ連発で釣果は有りませんでした。

カミナリ増水等で大物が移動する様な
気がします。これから最終までが楽しみですね。
[ 2011/08/08 15:07 ] [ 編集 ]
No title
ハンドも一段落ですね。

沢カニですか。なつかしい!
昔は沢や清水の出ているところにたくさんいたんですが、最近はさっぱり見なくなりました。
源流まで行くと、餌を取っている網に良く入ってきます。
しかし飼う事までは考えた事はありませんでした。
飼育状況をぜひブログにUPしてください。

冷たいビールを飲みながら沢カニをポリポリ、いいかもしれない。
[ 2011/08/09 22:06 ] [ 編集 ]
No title
火曜日の夜、まだ笹濁りです。

日曜日、大変でしたね。
雨の一番多い時に帰られたようです。
当日は3時過ぎには雨も上がりましたので、5時まで滑津川で釣りをしていました。

明日の朝、ひさしぶりに行ってみようかと思います。ミミズはレギュラーに戻します。
[ 2011/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL