佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  8月15日、マス釣り大会
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

8月15日、マス釣り大会

8月15日に南佐久漁協でニジマス釣り大会が行われます。
大会と言っても、放流魚を釣るだけですが。。。
以前は場所を変えながら通年行っていたのですが、最近は1回になったようです。

この釣り大会が私の渓流釣りの原点です。
元々は地元の組合員のために始めたようですが、他の人でも参加料2千円を払えば参加できました。
当時は放流量がハンパな数ではなく、20匹くらいは軽く釣れました。
ただ場所によってかなりの相違があり、良い場所を地元のおっちゃんと朝早くに取りあいをしました。
1回2千円で3回行くと6千円。だったら年券を買おうと、地元佐久漁協の年券を買って渓流釣りを始めました。
40超えも放流されますので、引きの強さは手応えがあります。
ブログを見ている皆さんも良かったら参加してみてください。
と言いながら私は参加しませんが。。。。。。
[ 2011年08月08日 23:17 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
No title
佐久っ子さん!こんちは

にじます釣り大会って場所はどこですか?

ひょっとしたら以前自分も渓流釣りを始める前に

師匠に連れられて行ったかも‥
[ 2011/08/10 10:38 ] [ 編集 ]
No title
ブログの「南佐久漁協」をクリックしてください。釣り大会の場所が記載してあります。
現在は1日で終了ですが、以前は6月に長者の森、8月が八千穂の千曲川、9月が小海の相木川で行っていました。
今は1日でやってしまうので1つの場所の人数も少なくて釣りやすいでしょうね。
[ 2011/08/10 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL