佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  ビクに穴が開き逃げられた。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

ビクに穴が開き逃げられた。

本日も早朝より湯川へ。場所は先週と同じところ。先週より少し増水している。
左が先週、右が今日、写真ではあまり変りませんね。
4.JPG

今日は食いが悪い。始めて15分、アタリ無し。先週はすぐに食ってきたのに、今日はいまいち。
少しずつ場所を変え流していたところ、きました25cmヤマメ。
目の前でかかり、魚が餌に食いつくところが分かりました。
P1010073.JPG

その後チビヤマメが4匹、しかし食いが悪い。
1.JPG

あちこち流す場所を変え、2匹目のキープ。
P1010079.JPG

しばらくすると、下流から3人の餌釣り師が上ってきました。この場所の後、やろうと思っていたのですが、先に入られちゃいました。3人ですので、たぶん県外者。でも1匹も釣れなかったようです。2人は先に上ったので、たぶんアタリも無かったんじゃないかな。
P1010080.JPG

その後も3人を気にしながら苦労して3匹目キープ。
P1010082.JPG

その後、チビが連続して2匹。
2.JPG

3人が引き上げたので、その場所に移動しようとしたところ、ビクの中に魚が1匹。口は水の外に出してあり、逃げられないはず。
ビクの網を良く見ると大きな穴が。。。。。急遽テグスで補強しましたが、この穴を通り抜けられなかった最初に釣った1匹だけになってしまいました。
3.JPG

気を取り直して先行者が釣っていた下流へ移動。
P1010088.JPG

けっこうアタリあるじゃん。なぜ釣れんの?。
と言う事で、チビを4匹。
5.JPG

引き上げる準備をしていたところ、釣り人2人が車から降り、露切峡へ。。。自分の車に戻る時に見たら多摩Noでした。
なんと県外者が多いことか。。。。。。
P1010095.JPG

今日のキープ。25cmヤマメ1匹だけ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[ 2010年08月28日 13:24 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL