佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  千曲川本流挑戦パート5、今日も尺は来なかった
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川本流挑戦パート5、今日も尺は来なかった

今日も早起きして千曲川へ。残暑が続いていますが、早朝は秋の気配が漂っています。1週間前までは早朝も暖かな風だったのですが、今日は寒いという感じがしました。

入った場所は宿岩橋下流、以前から一度やって見たかった場所。
全般的に食いは良かった。この場所は投網はやってない感じがした。
P1010011.JPG
P1010015.JPG

釣れたのは小型サイズのみ。ただ、今までと違って来年はちょうど良いサイズと呼べる大きさの物で、あきらかなチビは少なかった。
欲しいのはこのサイズではなく、もう少し上。このサイズ、人間で言えば高校生クラスですかねえ。そうではなくて、もっと大人のむっちりと油の乗った、、、、(まずい、誰かの妄想が移っている)
1.JPG
2.JPG

今日はウグイが珍しく来ないなあと思っていたところ、来ちゃいました。
3.JPG

あまり釣れないので暇だと思ったのでしょうかねえ。事実なんだけれど、あんまりだあ
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
P1010007.JPG
P1010006.JPG

浅瀬にいる稚魚。こういう魚がいる所は魚影も濃いですね。
P1010020.JPG
P1010023.JPG

千曲川の本流もだいたい当たって見ましたが、魚影の濃い場所と薄い場所の差がずいぶんあるような気がします。
後、1ヶ月、尺は来るでしょうか。40cmオーバー来ないかなあ。

本日のキープ、アマゴ3匹、ヤマメ1匹。
P1010001a.JPG
[ 2010年09月05日 14:16 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL