佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  台風明けの千曲川本流釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

台風明けの千曲川本流釣り

土曜日になると釣り人がたくさん入るだろうと思い、9日の早朝、千曲川に行ってみた。

ところが、未だに増水中。
台風の時とは比べものにならないのですが、通常よりもかなり多い。と言うか、流芯に流すのはほとんど無理。
TS3R0679.jpg
TS3R0680.jpg
TS3R0681.jpg

下流の比較的流れの緩いところを流してみたのですが、全くアタリなし。
おそらく餌が魚の鼻っ面に来ないと食わないでしょう。
少しずつ流す場所を変えれば、もしかしたら釣れるかもしれませんが、そんな事をしていたら会社に遅刻。
もうやめて帰ろうと思ったが、最後に岸の流れが緩いところを流したらチビヤマメが食ってきた。
1.JPG

1匹釣れたら、上の瀬へ。という事で3匹釣れました。
2.JPG
3.JPG

でも大物はどこにいるんでしょう。
これだけ増水していると、どこに流したら良いか分かりません。
流芯なんか4B×2個でも相当の速さで流れちゃいます。

この中で、臼田橋の下と太田部で釣っている人がいました。
日曜日くらいになれば平水になるかもしれませんね。
[ 2011年09月09日 21:34 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
No title
佐久っ子 様
おはようございます。

本来なら減水の時期に、この水量は嬉しいですね!
先日の台風12号による出水の影響ですね。

大物の気配!十分の様な・・・

明日11日(日)千曲川本流釣行は急な天候の
悪化が無ければ朝から夕方まで本流を堪能する
予定です。

[ 2011/09/10 09:35 ] [ 編集 ]
No title
お会いできてうれしかったです。
釣果はどうだったですか。
私はチビばかりで、目標の大型にはほど遠い状態でした。
水量が多いので、いつもは陸地になっているところまで水がきてしまい、いつもの流芯まで行けませんでした。
もう少し水量が減ったら、再度トライしてみます。
[ 2011/09/11 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL