佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  佐久地方、大雨です。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

佐久地方、大雨です。

現在、佐久地方は夕立があり、大雨です。
川もやっと釣りができる状態になったのに、また増水と濁りです。

今日は佐久漁協の特別解禁日。
私も朝から挑戦。
全部でレギュラーサイズが22匹釣れました。
ただ、5~6匹は天然魚でした。
それ以上に釣れたのがチビとウグイ。
餌と時間がずいぶん無駄になりました。

今日は写真は撮りませんでしたがそれでもブログ用にと、最後の1匹を撮りました。
天然魚のイワナ。小さいのでリリースしました。
IMG_0033.jpg

今日のキープ
IMG_0034.jpg
[ 2011年09月10日 19:45 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
No title
大漁ですね~! 特別解禁には、いつも行こうと思っているんですけど、どうも釣堀状態になっていると思うと
嫌気がさしてしまうんですよ。家の横に(滑津川)放流して、産卵でもしてくれたら、来年から楽しめるかと思って
いつも 考えてるんですけどね。
[ 2011/09/10 22:41 ] [ 編集 ]
No title
22匹は大漁ですね~!!

羨ましい限りです。

[ 2011/09/11 11:43 ] [ 編集 ]
No title
ほんと、釣堀です。
もう少し広い場所へ放流してくれればいいんですけどね。

それか、初谷橋の下の放流量を少なくして、拡散して放せば(ドライさんの家の横辺りにも)良いと思うのですが。。。
釣り人とすればその方がおもしろいんですが。。。
[ 2011/09/11 16:30 ] [ 編集 ]
No title
放流場所で直接釣れば、皆さんこんなもんです。
1日でほとんど釣り切られてしまいますので、その後はあまり釣れません。

今年の爆釣りも今回で終りです。
[ 2011/09/11 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL