佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  滑津川、源流釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

滑津川、源流釣り

ひさびさに滑津川の源流へ。。。。。行こうと思ったが、寄り道して先日の放流場へ。
先日まで暑くて困っていたのに山々は秋の気配がただよっています。
ただ、カメラを忘れてしまった。写真は携帯で撮るはめになってしまった。
TS3R0153.jpg

最初の数投は空振り、全部釣り切られてしまったのかな、と考えながら流芯を外して流すとチビが食ってきました。
その後も竿抜けポイントと思われるところを当ると、いました3匹。あきらかに放流物、その後、チビやウグイを釣り、その場は引き上げ。
3.JPG
1.JPG
2.JPG

滑津川の源流と言っても、道からすぐ入れるところ。
ここは入渓者も多く、あまり期待はしていなかったのですが、予想に反して食いが良かった。
10.JPG
11.JPG
12.JPG

しかしチビが多い。入れ食いで食ってくる。そんな中でキープサイズ数匹。食いが浅く、釣り落したのも同じくらい。
遡行100mくらい。けっこう遊んでもらえました。
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

今年の最小サイズ更新か。
8.JPG

あまりチビばかりくるので、別の渓へ。
そこでキープサイズ4匹ゲット。めずらしくチビが来なかった。
13.JPG

帰りに源流下部に立ち寄り。腹が黄色、尾びれが赤のきれいなイワナが釣れました。
TS3R0202.jpg
その他にイワナ2匹
15.JPG
のんびり釣っていたら、釣竿にトンボが3匹も止まってしまった。
TS3R0201.jpg

本日のキープ
P1010008.JPG
[ 2010年09月18日 20:29 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL