佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  台風一過
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

台風一過

台風が日本列島を直撃し各地に大雨をもたらし、大きな爪あとを残しましたが、皆さんのところはどうでしたか。
佐久市も短時間で大雨が降り、千曲川が危険水位をオーバーしました。
幸いに溢れる事は無かったのですが、川幅いっぱいの大水でした。
朝、川を見るとだいぶ水も減っていました。
IMG_0130.jpg

しかし中州のアシはなぎ倒されておりました。
この方が遡行するのが楽でいいんですけどね。
IMG_0133.jpg

18日の日曜日の夕方、千曲川の脇流へ。
1匹ゲットしました。
10.JPG
この川の周りにあるアレチウリやアシはだいぶなぎ倒されているので、時間があったらやってみよう。
[ 2011年09月22日 22:39 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
No title
佐久っ子 様
こんにちわ。

千曲川の台風15号での出水は多かったですね。
危険水位まで上昇したのですか!

禁漁間近に大量の出水では渓流魚が無事か心配です。

先日18日を千曲川最終釣行でしたが、もう1回
行く事にしました。

25日(日)に出没します。
[ 2011/09/23 17:12 ] [ 編集 ]
No title
この時期の台風は痛かった。
最近の千曲川は一度濁ると中々濁りが取れません。
家の前の用水路を見ると、まだかなり濁っています。
でもこの濁りならば、佐久穂あたりまで行けばできそうです。
明日は千曲川に行ってみて、ダメなら源流へ行ってみます。
[ 2011/09/23 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL