佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  今年最後の源流釣り
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

今年最後の源流釣り

今期の渓流釣りもあと1週間。
今日は本流にしようか源流にしようか迷ったが、とりあえず千曲川本流へ行ってみた。
陸地より地上の方が気温が低いため霧が出ています。
IMG_0142.jpg

向かった場所は宿岩橋の上流。
思った通り増水中で濁りあり。対岸で地元のおじさんが、よどみの深場で釣っていましたが、結構釣れていました。ただ、そういう場所って大型は中々上らないんですよね。
IMG_0143.jpg

こちら側では釣りはできそうも無いので、宿岩橋の下流でやってみた。
しかし全くアタリ無し。10分程でやめ。
IMG_0146.jpg

その後は少し下流の中電発電所前に行ったのですが、先行者がいました。群馬Noの車でしたが、よくこの場所を知っていたものです。私のブログを見て来られたのかな?。

本流釣りはあきらめて某源流へ。
ほとんど濁りも無く、若干増水中のベストコンディション。
しかし寒い。先日までは暑くて汗をかいたのに短期間でずいぶん気温が下がりました。
10分程で最初の1匹。チビちゃん。
1.JPG

その後すぐに極小チビちゃん。
実はこのサイズをたくさん釣りました。面倒でその後は写真は撮りませんでしたが。。。。
自分の体の長さと同じくらいのミミズに良く食いつきますよね。
2.JPG

その後やっとキープサイズ。
3.JPG

それから釣れた渓流魚
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG
面倒なので、魚の写真のみ。
8.JPG
9.JPG

大きめのヤマメを4匹持ち帰り、美味しくいただきました。
と言う訳で今年の源流釣りも終りました。
[ 2011年09月24日 20:01 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
No title
佐久っ子 様
こんばんわ、お疲れ様です。

千曲川本流の状況
お待ちしておりました。

まだ、台風15号の出水で水量が多いですね!
明日、何だか釣り師で混みそうな予感が。。。

千曲川最終!第2弾!!
出没します。
[ 2011/09/24 21:33 ] [ 編集 ]
No title
千曲川はやってやれない事はないです。

魚の居る場所が変っていますので、こまめにあたれば釣れそうです。

有終の美を飾れるといいですね。

私は宿岩橋上流に入ります。
[ 2011/09/24 22:50 ] [ 編集 ]
No title
いよいよあと1週間!!

悔いの残らない気持ち良い釣りで終わりたいですね。

今年は5月の連休で今までなかった爆釣が忘れられない!

平日ゆっくりと楽しみます
[ 2011/09/25 08:49 ] [ 編集 ]
No title
土日と仕事が入ってしまい、残念でしたね。

平日と言う事はお休みを取られるのですか。

9月最後の週は木曜日くらいまでは天気も持ちそうです。
川を一人じめしてゆっくりと楽しんでください。
ハンドのエネルギーチャージになりますかねえ。
[ 2011/09/25 17:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL