佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  千曲川のニジマス釣り11月2日ボツです。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川のニジマス釣り11月2日ボツです。

早朝40分の釣り。
6時に千曲川に入った。
まだ誰もいない。早朝の千曲川一人占め。

水温よりも気温の方が低いためかもやがたっている。
IMG_0578.jpg

釣り始めたら霧がますますひどくなってくる。
IMG_0582.jpg

日が昇ってくると幻想的な雰囲気に。。。。
IMG_0586.jpg

釣りの方はさっぱり。ほとんど釣り切られちゃっているんですかねえ。
それとも水温が低いのか。。。。。
結局ボウズでした。
陽が高くなるにつれて霧も徐々に解消。
IMG_0591.jpg

釣れなくても紅葉の中の釣りは癒されますね。
IMG_0596.jpg
[ 2011年11月03日 22:59 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(8)
No title
本日釣りにいってきました(^-^)v結果は0匹でした(-_-;)二匹ほど確認しましたがやはり居ないみたいです。何人かの方とはなしましたが皆さん釣れないとのことでした。
一人の方との会話でこれでは土日しか人がこなくなるよ、日釣り券も平日は安くすれば良いのにと言ってました(^_^;)
[ 2011/11/03 23:52 ] [ 編集 ]
No title
なんで犀川のようにC&Rにしなかったんでしょうかね?こうなることは目に見えてわかるのに…近いから行こうか?来季から年券買おうか?などと思っていたけど、無しですね。
[ 2011/11/04 07:58 ] [ 編集 ]
No title
[ 2011/11/04 19:40 ] [ 編集 ]
No title
昨日はつれなかったけど明日朝いこうかな?釣れない日釣り券はちょっと痛いけど…たまにしかいけないのでそれもありかな(^_^)
ちなみに佐久っ子さんはいきますか?
[ 2011/11/04 19:49 ] [ 編集 ]
No title
残念でしたね。
ニジマスは土日でほとんど釣り切られてしまうと思います。
3日は会社でしたが、行く途中に千曲川を見たら4名くらい確認できました。
休日の朝にこれでは寂しすぎますね。
皆さん釣れない事をしっかり分かっているようです。

でも土曜日は大丈夫ですよ。6時頃は入れ食いです。
がんばってやってみてください。
私も行きます。明日も目標30匹。
[ 2011/11/04 22:28 ] [ 編集 ]
No title
仕事まえに少し気合い入れてやります(^^)dもしかしたらお会いするかもしれませんね(^.^)
[ 2011/11/04 22:33 ] [ 編集 ]
No title
おひさしぶりです。
夏場ならともかく、この季節は餌も取れないのでニジマスはすぐに食いついてきます。

ちなみに、私はC&Rです。
100匹以上釣りましたがいまだにキープはゼロ。
釣ってはポイポイしていたら、隣で釣っていた人に不思議がられました。

なんてカッコイイ事言っていますが、ほんとうは家から持ち帰るなと言われています。
渓流の季節は土日になると必ずイワナやヤマメの塩焼きが出てきたので、もういいそうです。
ヤマメだったら持ち帰ってもいいが、ニジマスは美味しくないからリリースしてきなさいですって。口がぜいたくになったみたいです。

私は食べるよりも釣らせてもらえればいいので、楽で良いのですが。。。。

でも来年は年券買う人増えますよ。
そして渓流に入る人も増えて、でも放流魚の数は変わらず。
ますます渓流で釣れなくなってしまいます。
[ 2011/11/04 22:52 ] [ 編集 ]
No title
麦わら帽子をかぶっています。見かけたらお声がけください。
[ 2011/11/04 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL