佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  テレビ局からのコメントの件
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

テレビ局からのコメントの件

何かこのブログも盛り上がっちゃいましたが、担当の方とお話させていただいたところ、次のような事です。

「にっぽん釣りの旅」という番組で、2月の千曲川の寒バヤ(ウグイ)釣りについて取り上げたいそうです。

このブログを見ている皆さんで、寒バヤ釣りをやっている方がいるか、知っている方がいましたらコメントください。

2月は本流の活性が低く、ヤマメ狙いはあってもウグイ狙いは中々少ないとおもいますが。。。
[ 2011年11月16日 23:49 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(10)
No title
2月の寒バヤですか~
昔中学生の時に川虫を取ってはよ~く
釣ったもんです。しかし今ではその姿を見かけ
なくなりましたね~
千曲のニジマス釣りに変更したらどうでしょうかね(笑い)
[ 2011/11/17 08:51 ] [ 編集 ]
No title
前に鱒釣りに来た方と話した時に私はやらないが寒バヤ好きな人はやるみたいと言ってました。鱒釣りにくる地元のおじさま方ならご存じかもしれないです。
[ 2011/11/17 15:17 ] [ 編集 ]
No title
初めまして^^佐久の方だと釣らないのでしょうか?上小ではやっている人いますよ!という私も寒ハヤ釣りしますけど冬の楽しみですかね^^
[ 2011/11/17 20:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
ブログを見ていただきありがとうございます。

コメントお待ちしていました。
11月13日のブログのコメントにある大原さんのメルアドにメールを入れていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。


[ 2011/11/17 21:26 ] [ 編集 ]
No title
了解しました^^情報でよければメールしときますね^^
また近いうちには佐久の方にもお邪魔しますんでもし見かけるようであればお声かけますね^^
[ 2011/11/18 19:09 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。

佐久の方で寒ハヤ釣りをしている人は全く見かけません。
冬のハヤ釣りは寒くて人間の方が先に折れちゃいそうですね。

今年は千曲川でニジマス釣りができるので、禁魚期間も退屈しないで助かっています。

もし、見かけましたらお声がけください。
[ 2011/11/18 21:23 ] [ 編集 ]
No title
寒バヤ釣りをされている方は支流でやっているんでしょうね。

千曲川ではヤマメと住みかがいっしょなので両方釣れてしまうと思うんです。
渓流は禁魚なので、中々難しいでしょうね。

ウグイは小骨も多いし、個人的にはあまり食べたくないですね。
[ 2011/11/18 21:44 ] [ 編集 ]
No title
冬の千曲川のニジマス釣りだったら出演者には事かかないですね。

胸まで水につかってやっている人もおり、餌釣り、ルアー、フライ、釣り人も幼稚園児からお年寄りまでいますので、いい番組ができると思うんですけどね。
[ 2011/11/18 21:49 ] [ 編集 ]
No title
寒バヤ釣りは、毎年、東マイの前でやっている人たちがいますよ。
今年は、近くに行ってないのでわかりませんが!でも ニジマス釣りに流れているかもね。
[ 2011/11/18 23:08 ] [ 編集 ]
No title
佐久でもやっている人いるみたいですね。
今日、千曲川で会った人に紹介してもらいました。

ところで、東マイってどこですか。
[ 2011/11/19 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL