佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  千曲川のニジマス釣り11月19日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川のニジマス釣り11月19日

佐久地方は雨です。
5時30分に起きたら外で雨音。
今日は会社で仕事があり、それも早出。
7時前に家を出ないといけない。
と言う訳で車におにぎりと着替えと釣り道具を積んで現場へ出発。
釣り時間が取れるように6時に佐久大橋下に入った。
写真は6時50分頃
IMG_0687.jpg

雨がちょうどやんでおりラッキー。
日の出が遅くなり、雲っている事もあり、暗くて目印が見えず。
たぶん餌が水面に出ていたのではないか。
6時10分くらいになってやっと見えるようになり、それにつれて釣れるようになった。
6時45分までやって4匹で納竿。
いつもの場所よりは食いがいまいちでした。
1.JPG
2.JPG

今日は雨のためか釣り人が少ない。
日曜日は残り物が多いかもしれない。
佐久大橋下の中込側。
IMG_0688.jpg

佐久大橋下流。
IMG_0689.jpg

浅蓼大橋上流。
IMG_0690.jpg

寒バヤ釣りについて最初の写真にある隣で釣っていた人に聞いたところ、この奥でもう一人釣っている人がいるので聞けば分かるかもと言われ、奥の人に聞いたところ、実際にやっている人を紹介してもらった。
その方に電話で聞いたところ下流でやっているようですね。
[ 2011年11月19日 20:39 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
No title
お疲れ様です。
毎週がんばっていますね。先日の内容ですが、野沢にある会社の東京マイクロです。あそこの前の深場で、毎年何人もやっていましたよ。
[ 2011/11/19 21:19 ] [ 編集 ]
No title
はいはい、わかりました。
私が時々やるすぐ下流でした。
このブログにも夏場のヤマメ釣りで時々載せていました。

そういえば冬場に中州から竿を出している人がいて、ブログにも「ヤマメ狙いじゃないの」と言う事で載せた気がします。

東マイ側のテトラの上からもやっていたような。。。。

でも、あそこならヤマメもずいぶん釣れるでしょうね。
[ 2011/11/19 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL