佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  放流魚の残り物
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

放流魚の残り物

どこに行っても川が凍っています。
何とか流せるだろうと某川へ行ってみた。
IMG_4564.jpg

ここも雪の中ですが、何とか流せます。
1匹でも釣れればいいかなと思っていたのですが、意に反して2匹も釣れました。
1.JPG

場所を下流に移動。
流れの緩い氷りの下から引っ張り出しました。
かなり黒いけど、居付きでしょうか。
IMG_4566.jpg

その後も、氷りの下に残っていた放流魚と、居付きのチビがきました。
この場所で下から釣り上ってきた人と会い隣で釣られましたが、この方は錘を重くして流さずに流れの速い場所で固定しておられました。
人それぞれ釣り方の違いがありますね。
2.JPG

近くの人の話ですと、この落ち込みの上流にも放流があったようです。
その後、すぐに大雪が降って気温が下がったので、完全に凍りついてしまいました。
ここも溶ければ釣れそうです。
IMG_4572.jpg

さらに下流に移動。
完全に雪の中をラッセル。
釣れないだろうと思って流したのですが、以外に1匹いました。
IMG_4574.jpg
IMG_4573.jpg

先週よりも川の氷りは溶けているようです。
来週はもう少し気温が上りそうですので、だんだん釣り易くなりますね。
[ 2013年02月23日 18:10 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL