佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  皆既月食
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

皆既月食

皆さん皆既月食見ましたか。

佐久は8時ごろは薄曇りだったのですが、11時には快晴の星空になりました。
b.JPG

c.JPG

次にこのような状況になるのは平成30年だとか。。。
次の天文ショーは5月の日食のようですね。
[ 2011年12月12日 22:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(6)
No title
見ましたよ~

綺麗に撮影出来ましたね~

次回はH30年ですか。あと7年後!

御柱祭と一緒でっせ!う~ん御柱はあと6年かな?

また行って御柱に乗るぞ!!!
[ 2011/12/13 10:16 ] [ 編集 ]
No title
次回がH30年といっても晴れる保証はありません。
見れるか分かりませんね。
それに比べて御柱祭は確実にきます。
お祭り男のハンドおやじさんとしては待ちどうしいでしょうね。

ハンドおやじさんは、あの谷下りの柱に乗っているんですか。
すごいの一言です。

[ 2011/12/13 22:03 ] [ 編集 ]
No title
はい!前回の諏訪の御柱の上社、下社の両方参加しました。

特に下社は木落とし坂で8本の御柱に乗りました!

そんなヤツはいないでしょうね~
[ 2011/12/14 08:33 ] [ 編集 ]
No title
すごい!!!!!

信じられません。。。。。

地元の人でも、そんな人いないでしょうね。
[ 2011/12/14 22:02 ] [ 編集 ]
No title
月食、きれいでしたね~

こちらでも、綺麗にみえましたよ。

次回は、平成30年ですね。

ずいぶん先なんですね。。。

その頃、私はなにしてる事やら。。。
[ 2011/12/15 07:51 ] [ 編集 ]
No title
平成30年てかなり先の話ですよね。

だいたい、その日は晴れるんでしょうか。

そう考えると、今回見ておいて良かったと思っています。

その頃までこのブログは続いているのでしょうか。
でも、続けたいですね。
[ 2011/12/15 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL