佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  尺イワナ2号
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

尺イワナ2号

今日は子供の卒業式。
朝、「釣りに行く」と言ったら家族から白い目で見られた。
9時までに学校へ行けばいいので、1時間ほどはできるでしょう。
という事で、近くのプチ源流へ。
雪が多いのですが、チビイワナはすぐに食いついてきます。
こんなのばかりですが。。。。
IMG_4598.jpg

中々キープサイズが釣れず、やっと釣れた1匹。
IMG_4596.jpg

良く見ると、尺サイズらしき魚が泳いでいます。。。。
でも時間が。。。。。。。
無理すればもう少しできるのですが、今後の事を考えると早めに引き上げた方がよいかも。。。
遅くなると今後の釣り行に影響が出るかも、、、という訳でとりあえず引き上げ。

卒業式で歌った歌。
IMG_4602a.JPG
最後は「仰げば尊し」なのですが、いつも目がウルウルときます。

午後2時ごろ一段落したので朝の続きをしに、朝の場所へ。。。。
しかし釣れるのはこのサイズばかり。
1.JPG

半分あきらめかけた時、キター!尺イワナ2号君。
33cmくらいか。(子供にカメラを取られ、携帯で撮影)
TS3R0976.jpg
TS3R0977.jpg
TS3R0978.jpg

ちょっと場所を移して釣った泣き尺1号。
TS3R0979.jpgTS3R0980.jpg

しかし今日は風が強かった。
竿まで持っていかれそうでした。
[ 2013年03月02日 20:38 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL