佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  千曲川のニジマス釣り12月17日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川のニジマス釣り12月17日

昨日が今年最後の放流日。
先週はあまり放流されなかった様なので今週は期待をしたのですが、見事に裏切られました。
結果は、6時30分から9時までやって4匹。
同じ場所で釣っていた2人はボツでした。
IMG_1004.jpg

先週ほとんど釣れなかったためか、あまり人がいません。
それでも釣り上げるところは見えません。
放流量が少ないんでしょうね。
それと水量が少ないため、魚が放流場所近くの深場に入ってしまっているのかもしれません。

この場所は釣り人が並ぶのですが、今日は一人のみ。皆さん釣れないので帰ってしまったんでしょうね。
IMG_1006.jpg

今日の釣果。最初の頃の爆釣りがなつかしい。
1.JPG

8時過ぎに気球が飛んでいました。
23日、24日はサンタフライトがあり、気球に乗ったサンタクロースがプレゼントを届けてくれるそうです。
気球は風まかせなので、どこに着陸するか分からないのですが、その場所に居合わせた人は嬉しいでしょうね。
IMG_1010.jpg

午後3時にいつも釣り人が並ぶ場所(2枚目の写真)に行ってみたのですが、5人ほど釣っていました。
2人は日釣り券です。これで釣れなかったらかわいそうですよね。
皆さん来なくなっちゃいます。
IMG_1017.jpg

淵では小魚がたくさん泳いでいました。
IMG_1018.jpg
IMG_1023.jpg

そういえば佐久魚協では1月3日に初釣りがありますが、噂では解禁日以上に放流するとか。。。
本当ですかねえ。この状況をみると疑いたくなっちゃいます。
[ 2011年12月17日 16:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(5)
No title
まあ4匹でも釣れればいいじゃないですか!!

自分は今年の爆釣以降ボウズだらけでしたよ~

ほんと爆釣は懐かしいですね。

明日ももちろん出動でしょうか
[ 2011/12/17 17:38 ] [ 編集 ]
No title
ほとんどの人がボウズだったようで、良しとしなければ。。。。。。

いっしょに釣っていた人と立ち話をしたのですが、その人は漁協の人から3日の初釣りは解禁日以上に放流すると言われたとか。。。
100kgの放流で25匹くらいは釣れるので、解禁日の500kgに換算すると100匹は釣れちゃいますね(冗談です)。

自分的には細く長く放流してもらった方が良いと思うのですが、そうしないと日釣り券の人なんかリピーターになってもらえません。
周りの人に聞いてもその方が良い意見が多いですね。

18日はひさびさに釣りをお休みします。
実は17日に肥料の積み替えをしていた時に腰をグキッとやってしまいまして、念のためやめました。
だいぶ良くなったので、明日は普段通りになるでしょう。
[ 2011/12/18 09:26 ] [ 編集 ]
No title
腰グキッ大丈夫ですか~

気を付けて下さいね~

今年もあと残り2週間なので
[ 2011/12/18 21:22 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます。

だいぶ良くなりました。

熱血ハンドおやじさんもお体を大切にして良いお正月をお迎えください。
[ 2011/12/18 21:44 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそありがとうございます。

お互いに年末年始に向けてやることいっぱいです。

まだまだこれから体には気を付けなくては…

記憶がはマズイですがね~(苦笑)

[ 2011/12/18 22:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL