佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  滑津川の状態
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

滑津川の状態

全国的に大雪のようです。佐久市も降らないように祈っていたのですが、朝起きたら雪。
5時半に起きて、せっせと雪かきをしました。ただ、降ったと言っても5cm程度ですが。。。。
P1010021.JPG

昨日、滑津川の状態を見に行ったら、予想通り凍っていました。
滑津川の放流場です。以前の解禁日に凍結してしまい、氷を割って釣りをしたと言うところ。
解禁まで、あと1ヶ月ですが、なんかそうなりそうな感じ。
P1010027.JPG

用水が川に流れ込んでいるところ。氷の滝になっちゃっています。
P1010029.JPG

今年の寒さは半端じゃないです。
解禁日まであと1ヶ月、気持ちもそわそわしてきます。

おまけ
滑津川は上信越国定公園の中を流れています。
内山峡があり、ここには奇岩がたくさんあります。
接吻岩と言うそうです。
P1010034.JPG
P1010033.JPG
[ 2011年01月16日 16:09 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL