佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  千曲川のニジマス釣り、テレビで紹介されました。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

千曲川のニジマス釣り、テレビで紹介されました。

18日のブログでどこかのテレビ局が取材に来ていたと書きましたが、先日のイブニング信州(NHK)でやっていました。
冒頭は浅蓼大橋から見たところ。
IMG_1031.jpg

続いて佐久大橋下の野沢側
IMG_1032.jpg

ちょこっと釣りをしているところが出て放流画面へ。
ここは魚とよの対岸ですね。
放流日が9日となっています。10日は釣れなかったけど放流は行われたようです。
IMG_1036.jpg
IMG_1037.jpg

画面はまた佐久大橋の下へ。
中州から野沢側を撮っています。
映っているのはSさん。
実は先日の寒バヤ釣りの話があった時に、このSさんに釣りをやっている人を紹介してもらい、製作会社の人に知らせておいたのですが、その後どうなったのでしょう。
IMG_1040.jpg

逆に野沢側から中州に向かって釣っている画像で、
Sさんが「今日は寒くて釣れませんねえ」と言っています。
(たぶん、17日はここも放流がなかったんでしょうね)
今日はダメかとあきらめかけた時とのナレーションがあり、画面が目印に移動。
IMG_1042.jpg
IMG_1047.jpg

目印が動いていきます。
IMG_1048.jpg

食いました。
IMG_1049.jpg

画面は取り込みを追いかけていきます。
あれ?ここは魚とよの対岸。
ずいぶん加工されていますね。
IMG_1050.jpg

寄ってきました。
IMG_1051.jpg
IMG_1052.jpg

50cmの大物です。
IMG_1045.jpg
[ 2011年12月24日 00:59 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(7)
No title
このおじいちゃん、篠原さんだね。大物釣りの名人、10匹はあげてるようです。
[ 2011/12/24 19:52 ] [ 編集 ]
No title
そうですね。篠原さんです。
一瞬えさが映りましたが、マグロの切り身のようですね。

家でぶつ切りにしてバーべキューをしているところが映りましたが、私は面倒くさくてダメだなあ。。。
[ 2011/12/24 21:44 ] [ 編集 ]
No title
やっぱしテレビだったんですね~

ところで今日の釣果は????如何でしたか
[ 2011/12/24 21:50 ] [ 編集 ]
No title
おいらも篠原さんとお話したときにマグロが良いと話してました。針が大きいので隠れるみたいですねhttp://blog.seesaa.jp/images_e/140.gif" alt="わーい(嬉しい顔)" width="15" height="15" border="0" />
来年から餌釣りに挑戦したいと思ってます。
フライはあまり釣れませんね。お会いしましたらご指導お願いします。
[ 2011/12/24 23:25 ] [ 編集 ]
No title
今日は行きませんでした。
今年の放流は16日でおしまい。
17日はほとんど釣れませんでしたし、
昨日やっている人もいたでしょうから、たぶん魚も残っていないでしょう。

川を見に行ったら3人ほどやっていました。
次は1月3日の初釣りですね。

ここだけの話、テレビに後ろ姿だけチラッと映っていました。
[ 2011/12/24 23:28 ] [ 編集 ]
No title
佐久っ子さんこんにちは!

神奈川県もだいぶ寒くなって来ましたが、長野はもっと寒いのでしょうね~

そんな中、川に入って釣れた魚を触るのは、とても寒いでしょうね?

私も、来週は仲間と管理釣り場に行く予定です。管理釣り場は、高いのであまり行けませんが、久しぶり、魚を釣るのが楽しみです。
[ 2011/12/25 00:53 ] [ 編集 ]
No title
いつもながら佐久は寒いです。
川の中の石(水面に出て濡れているもの)は凍っていますし、乾いた石でも濡れたウェーダーで乗るとくっついちゃいます。

それよりも風が吹くと体感温度が下がり、鼻水タラタラ。
それでも皆さんやっているんですから好きなんですね。

今年はニジナス釣りがあったので、欲求不満にならずに済んでます。
年が明けるとニジマスの初釣り大会があるようです。
それが終ると解禁に向けて一直線ですね。

ルアーKさんもひさびさの釣り、楽しみですね。
結果をまたブログに載せてください。
[ 2011/12/25 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL