佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  空からトナカイさんがやってきた。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

空からトナカイさんがやってきた。

24日の朝、川の様子を見に行ったところ、気球が浮かんでいました。
もしかしてサンタフライトの気球?と思ったんですが、飛んでいるのは佐久熱気球クラブのではなくてアサヒガスの気球です。
釣りは誰もやっていません。そういえば佐久大橋の下と魚とよの下流で一人やっていたなあ。

浅蓼大橋上流より。
IMG_1053.jpg

御影橋下で誰かやっていないか見にいったら、もう少し大きく見えました。
(釣りは誰もやっていませんでした)
IMG_1054.jpg

写真を撮っていたら気球が降下して行き、どうやら着陸する模様。
場所も近くなので行ってみました。

田んぼの中に着陸。
IMG_1058.jpg

中にはトナカイさんが。。。。。あれ?サンタさんは?
IMG_1060a.JPG

サンタさん、車から登場。お寝坊して乗り遅れちゃったんですかねえ。
IMG_1061.jpg

早速、子供たちにお菓子のプレゼント。
IMG_1065.jpg
IMG_1062.jpg

トナカイさん、可愛かったなあ。。。。。
IMG_1064a.JPG
[ 2011年12月25日 09:54 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
No title
ほうほう気球ですか~佐久は気球フェスティバル

有名ですよね~

自分は高所恐怖症なので乗れませんけどね(笑笑)
[ 2011/12/25 22:26 ] [ 編集 ]
No title
私も高いところはダメです。
大の高所恐怖症。

熱気球クラブでは、サンタフライトと言って、気球にプレゼントを積んで、降りたところの子供たちにプレゼントを配ります。

佐久市もニジマスに補助するよりも、こっちに補助した方がいいと思うのですが。。。。

でも今回はトナカイフライトでした(笑)。
[ 2011/12/25 22:48 ] [ 編集 ]
No title
ウチの子も数年前に空からのプレゼントをもらって喜んでいました。

確かにニジマスへの補助よりバルーンへの補助の方が効果はありそうですね。
ただ、個人的にはニジマスのほうが嬉しいですけどね。

ところで、23日も早朝に魚とよさんの所に行ってみたのですが10投しないうちに上がってしまいました。
強風と寒さで完全に戦意喪失しました。

見渡した限りでは人の気配はゼロでした。
魚の気配もゼロでしたけど・・・。

あとは3日に期待ですね。
[ 2011/12/26 12:40 ] [ 編集 ]
No title
子供は空からのプレゼントであれば喜ぶでしょうね。
私も欲しかった(笑)。

23日は仕事だったので川には行きませんでしたが、やっている人はいなかったみたいですね。
10人くらいはいるかと思っていました。

千曲川も放流が無いとだめですね。
3日に期待しましょう。
[ 2011/12/26 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL