佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  年券購入
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

年券購入

釣りに行かないと書くことがありません。

散歩でさくら咲く小路を歩いていたら、東電取水口前の中洲の木がかなり伐採されていました。

ここにニジマスを放してもいいんじゃないかと言う気もします。
1.JPG

年券を購入しました。
今年はピンク。

去年は一昨年と同じ黄色だったのですが、なぜだろう。
IMG_1177.jpg

いっしょにもらってきた渓流地図を見ると、今年の放流量は去年の1割減。
ますます釣れなくなります。
IMG_1179.jpg

今年の放流日です。
IMG_1178.jpg
[ 2012年01月21日 17:57 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(14)
No title
早いですね~自分もそろそろ購入と思ってますが

まだで~す。

年券を購入するといよいよ解禁に向けて

スイッチが入りますね~
[ 2012/01/22 07:35 ] [ 編集 ]
No title
以前は年が変わるとすぐ買いに行ったものです。
番号の00001をめざしたのですが、2番が最高でした。

今年は解禁日までに買えばいいやと思っていたのですが、たまたま魚協方面に行く用事があり購入しました。
もっとも、他の取り扱っている釣具店に行けばいつでも購入できるんですけどね。

年券を購入すると、ちょっと気合が入りますね。

ただ、放流量が減ったのは残念。
[ 2012/01/22 08:50 ] [ 編集 ]
No title

ごぶさたしております。
ブログ毎日拝見させていただいております。

昨年の、千曲川(ヤマメ)はいかがだったでしょうか?
また、千曲川情報楽しみにしております。

本年は、川で会ったらお声掛けお願いします。
[ 2012/01/22 09:40 ] [ 編集 ]
No title
佐久っ子 様

こんにちわ。

おっ!!

今年の年券ですね!!

いよいよ解禁に向けての準備が始まりますね。

昨年、私は日鑑札で臨んだ千曲川、年券購入
までの金額に行ってしまった為、今年は購入しようと思います。

解禁が待ち遠しいです。
[ 2012/01/22 13:39 ] [ 編集 ]
No title
前半はがむしゃらに釣っていましたが、やっと本流の釣り方が分かってきた気がします。

ただ、自分の釣り方は荒っぽい感じがしますので、写真の人さんみたいに丁寧な釣りを心がけないと思っています。

解禁まで1ヶ月を切りましたね。
今週はニジマスの放流もありますが、渓流解禁に向けて気持ちも盛り上がってきました。

お見かけしましたらお声がけください。

今年も本流釣り楽しみましょう。
[ 2012/01/22 17:35 ] [ 編集 ]
No title
年券を購入すると、やっと季節が近づいていたなという気がします。

年券を買うと回数も多くなるんじゃないかと思います。

私は千曲川で尺まで達していないので、今年は何とか上げたいと思っています。

川でお会いしましたら、ぜひお声がけください。
[ 2012/01/22 17:43 ] [ 編集 ]
No title
自分も上州屋に以前は佐久っ子さんと同じ考えで一番に記帳したいと思ってましたが…

今はあまり強い気持ち考えがありません。

早め早めに準備しなくてはと思っているのですが

なかなかスイッチが入りません。

まだハンドの大会が2月初旬にあるので

まだハンドおやじの気分で~す。
[ 2012/01/22 20:48 ] [ 編集 ]
No title
年券は解禁までだったらいつ買っても同じですから。。。。

ハンドの試合が終ってからゆっくり購入してください。

佐久魚協の年券番号は魚協で販売している分が1番から××××番までで他の釣具店はその後の番号のようです。

1回はこの1番の番号が欲しいと思っています。
[ 2012/01/22 21:35 ] [ 編集 ]
No title
いよいよですね!
ワクワクしてしまいますね・・・・・

こちらの諏訪に流れ込む上川・宮川は低温と雪の影響がありそうで2月16日はキツイか?

カチカチの雪景色なのでなんとなく滅入っています【ぽん!】
[ 2012/01/24 09:14 ] [ 編集 ]
No title
いよいよ近づいてきましたね。

こちらも渓流解禁日はいつも雪と氷です。

それでも行っちゃう私は病気?

そちらは毎日マイナス10度を越えているんでしょうね。

春が待ち遠しいですね。
[ 2012/01/24 21:25 ] [ 編集 ]
No title
ハイ! ー10℃越えです!!

昨年の解禁日はラインが氷コーティングのポッキーになり釣になりませんでした。
それさえなければ・・・水に浸かるのですが・
私も病気? 前にも書きましたが一昨年は半身浴しました!!やはり病気ですね!!

お互い『病気同士』頑張りたいと思って居ります【ぽん!】
[ 2012/01/25 00:40 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰してます〜
本年もよろしくお願いします。

昨年の秋の禁漁を迎えた時には、あんなに長く感じられたこの禁漁期間ももう、残りあとわずかになりましたね。

そう思うと、何だか急にそわそわしてきてしまうのです。

そこで私も買いに行ってきましたよ年券を、組合事務所に。

何番かな〜と思い見てみると・・・

【00880】げっ!多い!

厳しくも楽しいシーズンになりそうですね(^^;
[ 2012/01/25 16:07 ] [ 編集 ]
No title
いやーー、この時期半身浴したくありませんね。
夏だといいけど。。。。

土曜日にニジマス釣りがありますが、ラインが凍りつくでしょうね。
[ 2012/01/25 21:43 ] [ 編集 ]
No title
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

880番ですか。
私は874番、お近くですね。

昨年は近くの釣具屋で買って136番だったので、1番~100番くらいまでが魚協で売っている番号かと思っていました。

今年は増えたんですかねえ。

渓流にいつも以上に人が入ると思われますので厳しい釣りになりそうですね。
これもニジマスの影響でしょうね。
[ 2012/01/25 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL