佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  滑津川、初谷沢釣り日記
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

滑津川、初谷沢釣り日記

今年初めて滑津川の初谷沢を釣り上った。
ただ、今朝の雪で辺りは真っ白。
初谷沢の中間部からの入口。
だだし、谷になっているため、入ってしまうと初谷温泉まで出口はありません。
P1010002.JPG

風が吹くと木々から雪が舞ってきて幻想的です。雪が落ちると言う感じではなく、舞う感じです。
ただ、寒い。気温は零下。指先が凍えそうです。
川.JPG

50mほど釣り上って1匹目ゲット。小さいけれどサビの入ったイワナです。写真を撮ってリリース。
1.JPG

水温が低いのでイワナが主と考えたが、思った以上にヤマメとアマゴが釣れた。
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

ひさびさに来たので記念碑を。。。。
P1010024.JPG

一休み後、再び釣り開始。
8.JPG

しかし、今日の雪は湿っていて気温が低いので、靴が高ゲタ状態。
P1010030.JPG
P1010031.JPG

ラストの初谷温泉前で1匹。
リリースしたあと、隠れたつもりのようですがお尻がでてますよ。
9.JPG

帰りに山道を歩いていると何か動物が。。。キツネかと思ったら犬でした。
犬:釣果はどうだい?
私:キープはゼロです。
犬:まだ水温が低いからね。がんばれや。
私:またきます。
犬.JPG
[ 2011年03月26日 19:58 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL