佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  ひさびさの良型
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

ひさびさの良型

10時から12時までの限定付きの釣り。
移動時間を減らすため、近くの川の支流へ。
小さな渓流です。
IMG_4702.jpg

2~3ポイントやってみましたがチビばかり。
1.JPG
2.JPG

と言う訳で別の源流へ。
途中でちょっと、ある場所に立ち寄り。
こんなところ。
IMG_4708.jpg
やっぱり居ました。
居付きで、実にいい色。
来年尺になるようにと思いリリース。
IMG_4706.jpg
IMG_4707.jpg

もう一ヶ所の源流へ。
IMG_4715.jpg

大型は全く期待していなかったのですが、期待に反して良型がきました。
根掛りかと思ったら、グッと引き込まれた。
ひさびさに竿がしなりました。
25cmくらいの良型。
塩焼きベストサイズ。
IMG_4709.jpg
IMG_4710.jpg

気を良くして2投目。
根掛り? いや、食っています。
良型が連投で釣れました。
28cmくらいの泣泣泣尺。
先ほどよりちょっと痩せています。
IMG_4711.jpg

その後はチビばかり。
3.JPG

少し上のダム下にイワナ発見。
25cmくらい。
でも、どうみても釣るのは無理。
次の機会に期待しましょう。
IMG_4714a.JPG
[ 2013年03月24日 19:37 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL