佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  春の足音
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

春の足音

春の足音?
はて?どんな音だろう。
それにしては、今日の朝は寒かった。
寒くて軍手をはめた。
今日も1日ハードなスケジュール。
朝6時に起きて2時間ほどの釣り。
いつも行っているアシの林へ。。。。
IMG_4720.jpg

1投目からきました。
重い!!!!上らない。
これは大物!!!
IMG_4718.jpg
推定60cmはあります(笑)。
オレンジ色はイクラ。

興奮が冷めない(笑)うちに2投目。
かわいいおちびちゃん。
IMG_4719.jpg

ここではチビばかりの気がして、別の河川へ移動。
時間がなくてあせっている時って、針先まで気持ちが伝わるのでしょうか。
こう言う時にまともに釣れた事なし。
川のよどみ。
IMG_4722.jpg

下流に行くと、どうしても食ってきちゃいます。。
ウグイの大群も泳いでします。
IMG_4721.jpg

少し場所を移動して、ダムの落ち込み。
IMG_4727.jpg

時々アタリはあるのですが、中々釣れず。
やっと釣れたと思ったらおちびちゃん。
IMG_4726.jpg

この手の大きさはフライにすれば美味しいかもと思いましたが、規則に従ってリリース。IMG_4728.jpg

釣場近くにあるネコヤナギの芽も膨らんできました。
IMG_4724.jpg
IMG_4725.jpg

8時30分に家に帰り畑の耕運をして、これから午後は所用で八王子へ。。。。
明日は親戚の法事ですが、朝方少し出撃してみますか。。。。
[ 2013年03月30日 12:09 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL