佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  少し春めいた源流
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスカウンター
QRコード
QR

少し春めいた源流

天気予報を見ると今日は雨模様のようです。
朝起きると雨は降っていませんでしたので、源流に出向いちゃいました。

昨年、良い型を上げた落ち込みがあるのですが、雪に阻まれて今まで行けませんでした。

雪はありましたが、何とかそこまで到達。

しかしチビばかり。中々上手くいきませんね。
1時間ほどやったのですが、こんなのばっかり。
何回も枝に絡ませ、直すだけで30分は使った。
1.JPG

一旦バケツにキープし、最後にまとめてリリース。
IMG_1675.jpg

雨は降っていないので、そこから釣り下った。
場所を変えてやっとキープサイズがきた。
IMG_1676.jpg

釣れたのはこんなところ。
IMG_1684.jpg

水温が上ってきたためか、イワナの活性も以前より上ってきているように思える。
川も氷が消えてやっと釣りができるようになりました。
もっとも山には、まだまだ雪がありますが。。。。
IMG_1691.jpg
IMG_1692.jpg
IMG_1690.jpg

いたるところに鹿の足跡。
かなりの数がここには居るようです。
IMG_1688.jpg

その他の釣果。
a.JPG
b.JPG
[ 2012年03月17日 18:22 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(2)
No title
沢山釣れましたね!!
どうも最近週末になると天気が悪くモチベーションが下がります。佐久っ子さんの行動力には恐れ入りまする(笑)
上小は15日に山女魚の放流があったみたいです。
[ 2012/03/17 21:17 ] [ 編集 ]
No title
単に家でゴロゴロしているのなら行っちゃえと思って出かけているだけですけどね。

カリメロさんの言う通り、最近は土日になると何か天気が崩れますね。
周期がそこにはまり込んでしまったんですかねえ。
どうせ釣るなら、天気の方がいいんですけど。。。

上小魚協は年間の放流日も出ていますね。
以前、年間放流量も出ていたのですが、引っ込めちゃいました。
放流量減らしたのかな?
[ 2012/03/17 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL