佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  小雨決行!
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

小雨決行!

朝起きたら曇り、雨は降っておらず何とか釣りはできそう。

朝ごはんを食べて8時に外を見たらポツポツしてきました。

これ以上降らないことを祈って源流へ。

途中、祝福?の虹が出ていました。
IMG_1799.jpg

場所は以前行った場所のさらに上流へ行こうと思い、車止めまで上ったら先行者の車が1台。
こちらが釣ろうと思っていたら、2人連れが引き上げてきました。

狭い源流ですので先行者がいると極端に釣果が落ちます。
案の定ちょこっとしか釣れず。

前回爆釣りした落ち込み。チビが2匹。
1.JPG
IMG_1802.jpg

この後は釣らずに前回やめた場所までひたすら歩き。
先行者の足跡がしっかり付いています。

見落としたと思われるところから釣れました。チビですが。。。
2.JPG

時々しか釣れません。この渓での今日の最大サイズ。
3.JPG

小さくても色はしっかり源流を主張しています。
4.JPG

上流域はまだ雪がずいぶん残っています。
IMG_1807.jpg

居そうな落ち込みがありましたが、釣れませんでした。きっと釣り切られちゃったんでしょうね。
5.JPG

1時間30分ほどやったのですが、この渓は引き上げ。
前回、尺イワナを上げた渓へ。。。。
同じ場所を流すと、また1パツで食ってきました。
一度外れたのですが、それでもすぐに食いついてきます。
リリースしても、きっと誰かに釣られちゃいそうですね。
IMG_1812.jpg

ちょっと場所を変えて挑戦。
1投できました。泣き泣き尺の28cmイワナ。今日の最大サイズ。
IMG_1813.jpg

同じ場所からチビが3匹。
6.JPG

ここで天候が急変。
突然辺りが暗くなり、横殴りの雨。気温も急降下。
いつも釣っている渓なので、心配はないのですが、さすがに雨が強く寒くてダメ。
納竿しました。
[ 2012年03月31日 19:31 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(4)
No title
楽しまれていますね!!

こちらは今日も雪でした・・・・・【ぽん!】
[ 2012/03/31 21:29 ] [ 編集 ]
No title
午前中は気温も高かったのですが、12時を境に急激に変わりましたね。
こちらも一時みぞれになりました。

自分でも、この天気の中良くやるとあきれております(笑)。

もう病気ですね。
[ 2012/03/31 21:44 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰で~す。

相変わらず休日は源流ですね。

28㎝立派なサイズじゃないですか
[ 2012/04/01 17:10 ] [ 編集 ]
No title
ご無沙汰しております。

釣れた場所は竿抜けポイントです。

あまり、人の入らない渓ですが、それでもポツポツ釣っている人がいます。

釣れた場所はその入口側で、みんな通り越して行ってしまうところで、偶然釣られずに残っていたのでしょうね。

イワナもだいぶ活性が上ってきました。
源流も緑が芽吹く季節に突入です。
[ 2012/04/01 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL