佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  良型が釣れました。
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

良型が釣れました。

30日の午後は所用で八王子へ。
桜が満開でしたが、幾らか雨模様。
家に帰ってきたら午後11時だった。
TS3R0981.jpg
TS3R0982.jpg

それにもめげず、31日は7時に雨川に出かけた。
11時から親戚の法事があるため9時過ぎには自宅に戻らなければいけない。
現地の丸山公民館前に白の軽自動車が一台。
嫌な予感。
すぐ下の川を見ると釣り人が1名。入ったばかりの様です。
ここは諦めて、別の場所へ行く事にした。
昨年、良型が良く上がったところ。
IMG_4730.jpg

左の流れの中からとりあえず1匹。
IMG_4729.jpg
中央の石の右側から2匹目。ちょっと小さいのでリリース。
IMG_4731.jpg
見た目は全く魚は泳いでいません。
居るのは中央の石の下。
同じ場所からやっときました。泣き尺が。。。。
これだけ浅くて水が澄んでいるとアタリで合せるのではなく、魚が食った瞬間に合せるので、やっていて実に面白い。
IMG_4732.jpg
その他にも1匹上がりましたがリリース。
もう一匹良型がいたのですが、途中で落ちてしまい、その後は警戒して食ってくれませんでした。
IMG_4733.jpg

少し上流に移動。
時々釣る落ち込みですが、いつもチビしか釣れないので期待はしなかったのですが、予想に反してキープサイズがきました。
IMG_4735.jpg
IMG_4734.jpg
これはリリース。
IMG_4736.jpg

さらに釣り上り。
やはり岩の下から引き出しました。
IMG_4738.jpg
IMG_4737.jpg

さらに釣り上がると岩の上に先行者の軍手が落ちています。
私も寒いと軍手をしますが、今年はここは始めてなので別の人の物でしょう。
IMG_4752.jpg

泡の中ではなく、岩の縁を流すとアタリあり。
IMG_4749.jpg
IMG_4750.jpg

他にもチビが多数。
今日は泣き尺を筆頭に良型が5匹。
短時間にこれだけ釣れることは珍しい。
雪でも降らなければ良いが(笑)。
9時15分に納竿し、急いで自宅に引き返し。
忙しい1日でした。
[ 2013年04月01日 22:25 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL