佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  のびのびと28cm
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

のびのびと28cm

4月8日、今日はひさしぶりに天気が良い。
南佐久魚協管内に行こうかと思ったが、遠いので止めた。

こういう日は近くの沢でのんびり釣る事にした。

釣り始めてすぐにきた。28cmの泣泣尺イワナ。
これが今日の最大サイズとなってしまった。
IMG_1991.jpg

他にもこんなチビが。。。。。。。。
1.JPG

釣れたのはこんなところ。アシの中です。
IMG_1994.jpg

他にもチビが釣れました。
2.JPG
IMG_1997.jpg

泣き尺が泳いでいますが、背中に何か出来ています。IMG_1999.jpg

しかし、チビがよく食ってきます。
3.JPG4.JPG
[ 2012年04月09日 23:37 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(8)
No title
今日も暖かですね~!

それにしても楽しんでいらっしゃいますね!
こちらは未だに沈!!どうなっているのやら?
イワナの背中は水カビ病みたいですね・・・
多分?エロモナス菌によって罹患した物だと思います。【ぽん!】
[ 2012/04/10 08:39 ] [ 編集 ]
No title
さすがに、お詳しいですね。

やっと源流も冬が終りました。

桜が咲くと、途端に源流の木々も芽吹きだします。
毎年、カラマツの芽吹きの匂いがクセになっています。
[ 2012/04/10 23:11 ] [ 編集 ]
No title
アシの生い茂る小渓流で釣り上げる☆
目立たないけど渋い技術ですね(* ̄▽)ツ
[ 2012/04/11 22:28 ] [ 編集 ]
No title
初めてコメントさせていただきます。軽井沢在住の渓流釣りをこよなく愛する中年男子です。抜井川など佐久の川がホームグランドですが。今年は放射線が心配で、上小漁協管内で釣る予定です。先日鹿曲川に行きましたが坊主でした。これからもブログ楽しく見させていただきます。
[ 2012/04/11 23:01 ] [ 編集 ]
No title
穴場です。
まさか、こんなところに居るとは思わないでしょうし、アシが伸びてくると釣りができませんので、釣れるのはこの時期だけです。

ピンポイントで糸を落さなければいけないので、以外と難しいんですよ。
10cm外れるとアシの枝に引っ掛かるので大変です。
でも楽しいですけどね。

[ 2012/04/11 23:36 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは、
このブログにコメントしてくれる人で、東北地方の方もいらっしゃいますが、放射能はこちらよりもっと大変なようです。
軽井沢は少し放射能が検出されたようで、心配ですね。

あまり心配しても仕方ないので釣っていますが、よく考えれば、渓流ダメ、山菜ダメ、きのこダメとなってしまいます。
こんな状態がいつまで続くんでしょうね。

つたないブログですが、これからもよろしくお願いします。
また、コメントください。
[ 2012/04/11 23:58 ] [ 編集 ]
No title
陽気が良かったので、お昼過ぎに高崎を出発して南佐久漁協に出撃しました。
本流は濁りがあったので、支流を2本攻めてみました。
1本は初めての河川だったので、様子見程度、チビがバイトしてきましたが、ネットイン出来ませんでしたが。
もう1本は、昨年ビック岩魚をゲットした河川。夕方の1時間1本勝負と気合いを入れて入川しました。この川とは相性良いのか、今回も33センチの岩魚と18センチ、25センチのヤマメをゲット出来ました。
これから暖かくなると本流も本格化するでしょうし、千曲川が楽しみです。
[ 2012/04/12 20:16 ] [ 編集 ]
No title
33cm、すごいじゃないですか!
よっぽど相性がいいんですよ。
気温も上って、魚の活性も上ってきたようですね。
日曜日に南佐久漁協へ行こうと思いましたが、遠くてあきらめちゃいました。高崎から見たらメチャ近いのに、笑っちゃいますね。

そろそろ千曲川も釣れ始めそうですね。
お互い楽しみましょう。
[ 2012/04/12 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL