佐久の渓流釣り日誌

長野県のとある地方で渓流釣りを楽しんでいます。
佐久の渓流釣り日誌 TOP  >  日記 >  佐久魚協、特別解禁日
渓流釣り
プロフィール

佐久っ子

Author:佐久っ子
源流釣りを趣味にしています。

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスカウンター
QRコード
QR

佐久魚協、特別解禁日

6日は滑津川、雨川、抜井川の特別解禁日(前日放流で6時より釣り開始)。
秘密(?)の放流場所へ行ってみた。
いつもより水量が多く、ここに居るだろうと思う場所からは居付きのチビしか釣れない。
放流が無かったのかと疑いつつ場所を点々としたら、やっときました。
居場所が分かれば、その付近で続けて上ります。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

ほぼ釣れなくなったので、別の放流場所へ移動。
この場所は先行者がすでに帰った後です。
スレたヤマメが何匹か群れになって泳いでいます。
餌を流しても寄って来て離れてしまいますが、何とか2匹ゲット。
IMG_4771.jpg
4.JPG

その後近くの落ち込みで5匹。
5.JPG
IMG_4780.jpg

9時に納竿。3時間の釣りでした。

おチビちゃんとウグイ。
b1.JPG
b2.JPG
[ 2013年04月06日 19:44 ] カテゴリ:日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL